天下一品のこってりなカップ麺とお鍋なのですよ♪ « ちゃ・ブログ


天下一品のこってりなカップ麺とお鍋なのですよ♪


2023年11月8日 水曜日

今日のお昼に、以前コンビニで買ったこんなカップ麺をいただきましたよ♪

サンヨー食品のカップ麺、“天下一品”なのです~(^^)

天下一品のカップ麺といえば、過去にもコレジャナイ感じのをいただいた事があるのですが、今回は「新!鶏のうまみアップ」との事だったので、

期待マンマンでいただいてみたのでした♪

そんなカップの中身はこんな感じですよ。

前回と同じ雰囲気の麺の上には、「かやく」の他に「先入れ粉末スープ」・「あと入れ液体スープ」・「あと入れ粉末スープ」の、合計4つの小袋が入ってました。

前回のあと入れスープ2種からさらに「先入れ粉末スープ」なるモノも新たに追加されていて、スープの構成が一新されている模様でしたね~。

というわけで、さっそく作ってみましたよ♪

スープは粘度がこってりと高く見た目の雰囲気は出ていたのですが、やはり「こってり」特有のあの臭み全然無くお味は美味しかったものの、結局“ただの美味しい鶏白湯ラーメン”といった感じでしたね~(^o^;A

そんな今日の夜は、先日「イオンスタイル南砂」で買ったこちらの鍋スープお鍋にしてみましたよ♪

ダイショーの「名店監修鍋スープ 天下一品」です~(^^)

こちらは「天下一品」の“こってり”のスープを再現したストレートの鍋スープなのですが、袋を開けた瞬間「こってり」特有の濃厚なあの臭みが感じられて、こちらはカップ麺よりも期待大でしたわ~(^o^)

というわけで、袋の裏に書かれた材料例に沿って、

豚バラ肉キャベツ長ねぎをメインに、かいわれ大根えのきを入れてみました~♪

それにしても、「こってり」は鶏ベースのスープなのに具に豚肉はアリなのかしら?と思ったのですが、いざいただいてみると「こってり」の獣臭いスープこってりした豚バラ肉の脂身とが相まって、ダブルこってり美味しいスープになりましたわ~(^o^)b

さらに、そのスープを吸った野菜とっても美味しくなってました~

そして鍋の〆は、袋の裏に“鶏白湯ラーメン” or “こってりチーズリゾット”という提案があったので、

今回はご飯シュレッドチーズを入れて、“こってりチーズリゾット”にしてみましたよ♪

こってりスープの再現度がすごく高いので、むしろチーズを入れずにご飯だけ、あるいはチャーハンにしてからスープに投入するシンプルな“こってリゾット”でもまた一興かな、と思いました~(^-^)



コメントをどうぞ