スギ薬局とスギドラッグに行ってきましたよ♪(家系ラーメンもあるよ) « ちゃ・ブログ


スギ薬局とスギドラッグに行ってきましたよ♪(家系ラーメンもあるよ)


2023年11月7日 火曜日

今日は、スギ薬局グループ1日限りの15%OFFクーポンが出ていたので、

夜になってから、現在境内で「菊まつり」を開催中の湯島天神を抜け、

仕事終わりの相方と合流して御徒町の「スギ薬局」に行きましたよ♪

いつもこちらのお店で買っていたトイレの消臭スプレークーポンでお安く買うつもりだったのですが、いつの間にか取り扱いが無くなってました…(^^;)

なので、これもこちらのお店でよく買っていたプライベートブランドの消毒用エタノールを買うべく店内を探し回ってみたのですが、なんとこちらも置いていなかったのでした~orz

というわけで、とりあえず腹ごしらえという事になり、道路を挟んでスギ薬局の向かいにある家系ラーメンのお店、「天神家」でラーメンしましたよ♪

中央のカウンターが混んでいたので壁際のカウンターに座ったら、卓上調味料が全然置かれていなかったので、

あとで卓上調味料が置いてある中央のカウンター席に移動させてもらいましたm(_ _)m

そんな今回は、相方と僕とで“特製肉汁餃子セット”と“自家製唐揚げセット”を注文してサイドメニューをシェアしつつ、

僕は“醤油ラーメン”をいただきました~♪

焼きたて揚げたての餃子と唐揚げはもちろん、ラーメンクリ~ミ~な豚骨スープ相変わらず美味しかったですわ~(^o^)

一方、相方は“塩ラーメン”を注文していたのですが、カエシが多かったのかこちらはちょっくらちょっぱめでしたね~(^^;)

そんな美味しいラーメンセットの後は、アメ横方面にあるもう一つのスギ系のお店、「スギドラッグ」に行きましたよ♪

ちなみに、「スギ薬局」と「スギドラッグ」の違いググってみたら、処方箋調剤が可能かどうかの違いなのだそうですよ。

で、こちらにもお気に入りの消臭スプレーは無かったのですが、プライベートブランド「エスセレクト」の消毒用エタノールは置いてあったので、15%OFFで買ってきました~(^-^)v

そしてついでにドンキにも立ち寄って、ドデカい白桃の缶詰を買って帰ったのでした~(^o^)ノ



コメントをどうぞ