洋間の大整理がなんとか終わりましたよ♪(アレのアレもあるよ) « ちゃ・ブログ


洋間の大整理がなんとか終わりましたよ♪(アレのアレもあるよ)


2023年11月5日 日曜日

3連休最終日の今日は、洋間の大整理の総仕上げとして、棚に荷物を詰めまくっていましたよ。

昨日までにメタルラックの組み換えと設置は完了しているので、あとは荷物が詰まった大量の箱をゲームの「倉庫番」のようにキレイに収納したのでした~(^-^)

とりあえず、まだ回収が必要な細かい機材も若干残ってはいますが、今月予定されている洋間の壁の室内工事には十分間に合いそうなので、本当によかったですわ~(^o^)

初めて室内工事の話が出た2カ月前までは、洋間僕の私物があふれた物置状態になっていて、一時は一歩も足が踏み込めない状態だったのですが、毎日コツコツ大量の私物を整理していって、最後は相方との共同作業で無事に工事が入る壁面を空ける事ができましたよ。

相方も「なんか部屋が広くなった(><)」と喜んでおりました(^-^)

そんな今日の夜は、部屋の整理に明け暮れてたまった洗濯物一気に洗濯して、近所のコインランドリー一気に乾燥させつつ、

サミット」で買った冷凍のラーメンとチャーハンを作ろうと思ったら、

いよいよ雌雄が決する日本シリーズ第7戦ちょうど9回裏ツーアウトの場面だったので、ラーメンそっちのけ固唾をのんで見守っておりましたよ。

そして見事に「アレのアレ」を果たした阪神タイガースを見届けた後、

レンジでチンしたラーメンフライパンで炒めたチャーハン美味しくいただきながら

厳戒態勢の道頓堀の様子を伝えるレポートをテレビで観ていたのでした~(^-^)

【オマケですよ】
今回の洋間の大整理で昨日発掘された、前回の日本一当時の初代トラッキーの他にも、

10数年くらい前関西を旅行した際に甲子園球場近くのお店で買った、オッサンみたいな顔をしたデカいトラッキーも家にいたりします(^-^)

というわけで、アレのアレ記念ツーショットにしてみましたよ♪



コメントをどうぞ