アキバで魂ネイション2023とお寿司なのですよ♪ « ちゃ・ブログ


アキバで魂ネイション2023とお寿司なのですよ♪


2023年11月19日 日曜日

今日は、秋葉原で開催されたBANDAI SPIRITS主催のフィギュアの祭典、「TAMASHII NATION 2023」の最終日だったので、1人でアキバに行ってきました~(^-^)

ちなみに、フィギュアにあまり興味のない相方は、毎週おなじみの地域のテニス教室に行っておりましたよ。

実は今日、僕は不覚にもお昼過ぎまでグッツラお寝坊してしまい、すでに入場時間ギリギリチョップになってしまっていたので、慌ててシェアサイクルに乗ってアキバへと向かい、

とりあえず「ベルサール秋葉原」の会場になんとか滑り込んだのでした~(^o^;A

そんなベルサール会場では、入ってすぐのブースで志村けんさんが扮した「変なおじさん」と「バカ殿様」のフィギュアーツの展示と共に、

ご本人様着用品』としてホンモノの衣装が一緒に展示されていて、

いきなりテンション爆上がりでしたね~(^o^)

その後もアニメや特撮のフィギュアをアレコレと見て回ってから、

動かないエスカレーターを歩いて地下1階に進んでみたら、

バンダイ主力フィギュアシリーズ、『聖闘士聖衣神話』の20周年記念という事で、地下1階が丸ごと「聖闘士星矢」関連の展示ブースになってましたよ。

場内に流れる「聖闘士星矢」のオープニングテーマ、『ペガサス幻想』を流暢な日本語で口ずさみながら、星矢のフィギュア一眼レフカメラでバシバシ激写!していた外国人の方とっても印象的でしたね~(^-^)

そんな地下1階聖闘士星矢ブースでは、最近のアイテムだけでなく、

テレビアニメ放送当時に発売された「聖闘士聖衣体系」の展示や、

等身大ライブラバルゴサジタリアス黄金聖衣の皆様沙織さん

さらに車田正美先生をはじめとする「聖闘士星矢」関連作品の作家さんたちによる色紙や、三ツ矢雄二さんによるシャカの新録特別ボイス等々、

思わず小宇宙が燃えてしまうほどの見ごたえある展示内容でしたわ~(^o^)

そして、再び1階に戻って他の展示を見ようと思ったのですが、まだイベント時間中ながら最終入場時間の16時半を過ぎてしまったために再入場はできず後ろ髪を引かれながら会場を後にしたのでした…(^o^;)

その後は秋葉原駅の方に移動して、イベントと連動中の「TAMASHII NATIONS STORE TOKYO」で、

イベントのおかわりをしておりましたよ。

そして、ついついストア限定のフィギュア1個買ってしまいました

そんなフィギュアの祭典の後は、テニス教室を終えてアキバのミスドドーナツを買っていた相方と合流して、二人で「きづなすし 秋葉原店」でお寿司してきました~

こちらで使える運営会社の株主優待券の期限が今月末までだったので、

ちょっくらお得にお寿司をいただこうと思ったのでした(^-^)

で、「きづなすし」では“食べ放題”と“アラカルト(通常注文)”が選べるのですが、店頭のメニュー写真を見ても分かる通り同じネタでも仕様が異なっていたり

食べ放題ではできない「しゃり小」での注文ができたり、

食べ放題では注文できないネタがあったりするので、今回も僕らは“アラカルト”でアレコレいただきました

相方はここぞとばかりにアラカルトのみでいただける“しゃこ”を注文しまくってましたよ(^-^)

また、赤身中トロ大トロが一堂に会した“まぐろ食べくらべトリオ”も美味しかったですわ~

というわけで、大きめなネタの美味しいお寿司を今回も満足するまでアレコレいただいたのでした(^o^)

そして支払いでは、株主優待券でお安くなった上に、さらに残りの金額を相方がPayPayで支払い、東京都の「食べて応援!海の幸キャンペーン」を適用させて上限額の1000円分のポイントバックも受けたのでした~(^-^)

そんなこんなで、帰宅後は相方がアキバのミスドで買ったドーナツをいただきつつ、

テレビで「アジアプロ野球チャンピオンシップ2023」での劇的な日本の優勝シーンを観ていたのでした~(^-^)ノ

【オマケですよ】
帰りに「ベルサール秋葉原」の前を通りかかったら、スタッフさんたちが「TAMASHII NATIONS 2023」の撤収作業をされていたのですが、

あのたくさん積まれたでっかい箱の中には、ついさっきまで展示されていた大量のフィギュアやら実物大の黄金聖衣やらがギッチリ詰め込まれてると思うと、なんだかロマンを感じましたね~(^0^)b



コメントをどうぞ