湯島で「じゅん散歩」なのですよ♪(海鮮丼もあるよ) « ちゃ・ブログ


湯島で「じゅん散歩」なのですよ♪(海鮮丼もあるよ)


2023年11月15日 水曜日

今朝のテレビ朝日系の「じゅん散歩」は、高田純次さん湯島を散歩するという事だったので、バッチリテレビで観ておりましたよ♪

とりあえず坂を上った純次さんは、僕と相方のお気に入りスイーツ湯島プリン”を販売している洋菓子屋さん、「ドゥ ボンヌ オーギュル」に立ち寄ってました。

今年のG7広島サミットで出されたデザートをアレンジしたというスイーツ、“宮島プリン”がすごく美味しそうでしたね~(^-^)

また、10数年前僕らが湯島に引っ越した際の候補の一つだったマンション、「湯島ハイタウン」も訪れていましたよ。

あの当時、空いていた部屋を内見させてもらったら、間取りがなんだかビミョ~だったので、現在住んでいるマンションを最終的に選んだと記憶しております~(^-^)

そんな湯島での一歩一会を観ている間に、

ウチのマンションの外では例の壁の工事に備えて、足場が組まれていましたよ。

明後日の室内工事の準備はもう万端なのですが、その後に発生した水まわり問題の工事の件については、いまだに音沙汰が無いのでした~(^o^;)

そんな今日の夜は、近所の「サミット」にてセールで4割引きだった“本まぐろのお刺身”がさらに半額になっていたので迷わず購入して、

冷凍庫の魚介類の皆様も動員して“海鮮丼”を作りましたよ♪

実質7割引きで、旨みタップリの美味しい本まぐろがいただけたのでラッキーでしたわ~(^o^)ノ



コメントをどうぞ