室内工事が無事に終わりましたよ♪(おニュ~のセブンもあるよ) « ちゃ・ブログ


室内工事が無事に終わりましたよ♪(おニュ~のセブンもあるよ)


2023年11月17日 金曜日

例のマンションの壁の工事なのですが、昨日は外から壁に穴を開けガムテで仮止めをしており、

今日は予定通り室内工事で洋間の壁に穴を開け

昨日開けておいた外からの穴と貫通させて、新たにエアコンダクト用の穴を設置したのでした~。

というわけで、2カ月前から洋間の大整理を要したマンションの室内工事無事に完了したのですが、その後に発生した水回りの問題については、1週間近く経っても相変わらず管理会社からの連絡はありませんよ…(^-^;)

ただ、今回洋間を掃除する際にキッチンの水道バケツに大量のお湯を出したら、なんとガッチガチだった蛇口のハンドルいきなり元通りに動くようになったので、シンクを取り外しての大掛かりな水道工事回避できそうです(^o^)

一方、トイレの方は変わらず水がよく流れない状態が続いているので、管理会社には早く動いていただきたいものです~(^^;)

そんなこんなで、とりあえず洋間の室内工事については終了したので、夜は相方と本郷にある二郎インスパイア系のお店「らーめん安」でラーメンしましたよ♪

今日は“辛唐煮干しラーメン”を注文しました。

いつもはお喋り中のおじさんなのですが、10月からの営業時間延長のためか今日はなんだか元気が無く、しかも注文したオプションのにんにく入れ忘れちゃってましたよ…(^-^;A

そんなお疲れ気味のおじさんでしたが、ラーメンは相変わらず美味しかったです~(^o^)ノ

その後、本郷三丁目駅方面へ出てみたら、以前中華料理屋さんがあった跡地新たにセブンイレブンがオープンしていたので、ちょっくら立ち寄ってみましたよ♪

店頭でいただいたチラシによると、昨日オープンしたばかりだそうで、

店内ではセブンオリジナルのパンやスイーツ30円引きになるオープニングセールをやっていたので、

ついついアレコレ買ってきてしまいましたよ(^-^)

というわけで、30円引きで買ってきたセブンのモンブランを、相方が淹れてくれたコーヒー美味しくいただきつつ

テレビで「アジアプロ野球チャンピオンシップ2023」の日韓戦を観ていたのでした~(^-^)



コメントをどうぞ