湯島でローストビーフ丼なのですよ♪ « ちゃ・ブログ


湯島でローストビーフ丼なのですよ♪


2017年1月9日 月曜日

成人の日の今日は、相方が「靴下を買いに行きたい><」というので、お昼過ぎにお買い物に出ました~(^^)

で、まだまだ初詣で賑わう湯島天神を横目に見つつ、

坂を下りた所にあるワインバルで、ランチのローストビーフ丼をいただいたのでした(^^)

こちらのお店、ウチのすぐ近所にあるのですが、ランチにローストビーフ丼を提供しているなんて今まで全然気が付かなったですわ~(^^;)

というわけで、相方は“肉大盛り”、僕は“特盛り”を注文しました♪

結構な山盛り具合ですが、決してご飯で底上げしているわけではなく、下の方までちゃんと柔らかなローストビーフが積み重なっておりましたよ(^^)

ただ、ソースは上にかかっている分だけで、そのまま食べ進めると中ほどのお肉がソースなしの状態になってしまうので、山頂の卵黄ちゃんを割らずにふもとまで降ろしてソースなしのお肉をつけつけいただくと、飽きずに最後まで美味しくいただけるかと思います~(^o^)b

実はこちらのお店のローストビーフ丼は、年末年始に上京していたお友達のMさしさんが相方とお正月に食べていて、Mさしさんは“特盛り”のさらに上の“ポンド盛り”なるものを注文していたのです~(^^)

その時に送られてきた写メがこちら。

とんでもないチョモランマ具合ですが、見事に1人でガッツリ完食して、帰り際にお店の方から「綺麗に食べていただいてありがとうございました(^^)」とお礼を言われたそうですよ(^o^)

そんなローストビーフ丼の後は、御徒町方面での買い物の後、屋台と初詣客で賑わう湯島天神の境内を歩いて、

たこ焼き”と“広島風お好み焼き”を買って帰りました~(^^)

たこ焼き”は今までに何度も買っていた「外カリ・中トロ」食感の美味しいお店だったのですが、今日久々に買ったら「外はベッチョリ・中もベッチョリ」な、残念食感なたこ焼きに成り下がっておりました…(;_;)

そして“広島風お好み焼き”の方は、生地がやけに分厚くてモッサリした感じでしたが、屋台アレンジとしてこれはこれでアリなんじゃないかと広島出身の相方は申しておりました~(^^)



コメントをどうぞ