都知事選挙と夏の元気なごあいさつですよ(俺式もあるよ) « ちゃ・ブログ


都知事選挙と夏の元気なごあいさつですよ(俺式もあるよ)


2016年7月31日 日曜日

今日は東京都知事選挙の投票日という事で、相方と近所の投票所で投票した後に、

日本橋三越夏の元気なごあいさつを2人で選んでまいりました~(^o^)

最近の土日は、部屋の模様替えをしていたり、僕がゲスト原稿を描いていたり、相方がおニューのマシンのセットアップをしていたりと、なかなかゆっくりと出かけられるタイミングが無かったので、今年はかなりギリギリなタイミングでのお中元選びとなってしまいました(^^;;;

なので、三越のギフトコーナーもすでに相当縮小されてしまっていたのですが、それでも美味しそうなものを2人でチョイスしましたので、どうぞよろしくお願いいたします~m(_ _)m

というわけで、夏の元気なごあいさつを選び終えた僕たちは、そのまま三越のデパ地下に潜ってアレコレお買い物しました~♪

地下1階のイベントスペースでは、「九州グルメ特集」と銘打って九州各地の美味いもんが一堂に会していたのですが、その中でも試食してみて特に美味しかった、熊本県「ASOマイスタードルフ」の“未来村とんレアサラミ”と“炭火スモークベーコン”を買ってきましたよ(^^)

未来村とんレアサラミ”は、生ハムを腸詰めにしたものなので火を通さずそのまま食べるのがオススメなのだそうで、いただいてみると生ハム特有のとろりとした口どけと塩味とっても美味しいのです(^^)
で、“スモークベーコン”の方は、その名の通り焼くと特にスモーキーな香ばしさが口いっぱいに広がる一品なのです~♪

どちらも、試食の一切れをいただいただけでハートをわしづかみにされましたわ~(^o^)

それから、同じ地下1階にフツーに入っている漬物屋さん「銀座若菜」で、ちょっくら珍しげな“淡路産 玉ねぎ醤油漬”も買ってきました(^^)

そんなこんなで、三越でのショッピングを楽しんだ後は、地下道を歩いて商業施設「コレド室町1」に移動し、いつものラーメン屋さん「俺式」でラーメンしてきました~♪

いつもであれば、ここで日本橋店限定の“やりすぎ煮干しらーめん”を注文するところなのですが、今日はちょっくら気分を変えて通常メニューの“味玉豚骨らーめん”を頼んでみました(^^)

濃厚に炊き出された豚骨スープが味わい深くて、とっても美味しかったです~(^o^)

そして、またいつもであれば“すごい替玉”で〆るところなのですが、今日はさらに気分を変えてフツーの替玉コレをやってみましたよ。

俺式ラー醤唐し油そば”です~♪

これは、卓上に置いてある味替え調味料「俺式特製ラー醤」を、

お酢と共にフツーの替玉に加えてまぜまぜして作るセルフサービスな油そばなのです~。

というわけでフツーの替玉残りスープ少々調味料をガッツリ加えて、

俺式ラー醤唐し油そば”の完成です~(^^)

辛すぎるとアレだと思って最初は控えめにラー醤を入れたのですが、やっぱりガッツリ入れた方がより美味いですね~(^o^)b

【オマケですよ】
帰り際、湯島天神の石段「男坂」の途中で、土から這い出たばかりと思われるセミの幼虫が境内の方に向かって登っているのを相方が見つけましたよ。

幼虫の小さな体では上まで登るのにまだかなり時間がかかりそうだったので、そっと持ち上げて境内のイチョウの木の幹にセッティングしてあげました。

無事に脱皮して元気に飛び回ってほしいですね~(^^)



コメントをどうぞ