アキバのアベさんとコッテリしたラーメンですよ♪ « ちゃ・ブログ


アキバのアベさんとコッテリしたラーメンですよ♪


2016年7月9日 土曜日

今日は、相方が先日購入したおニューのPCをアレコレいじっていたのですが、「SSDを接続するのにケーブルを買いに行かなきゃ(>_<)」と言うので、夜に晩メシがてら2人でアキバに出たのでした~。

で、ドスパラに向けて歩いていたら、自民党の街宣車

自由民主党総裁 安倍晋三が、秋葉原駅前 ガンダム広場にて最後のご挨拶をいたします!

宣伝していたのですが、先週のうちに期日前投票を終えていた僕らはそのままドスパラでケーブルを買い、その後に夜ラーメンをするべく先日行き損ねたあのお店に行ってみましたよ(^^)

麺舎 十紋字」…もとい、「秋葉原ラーメン わいず」なのです~♪

既にちょっくら前に店名変更をしているのですが、「十紋字」の看板まだそのままのようです。
ちなみに、お店の裏には店名変更をした旨の告知が貼られていましたよ。

また、入口の扉のガラスにも旧店名が貼られっぱなしでした。

というわけで、半熟玉子が入った“たまごラーメン”を注文~♪

ややとろみがあるコッテリとしたスープは、甘みと旨みが強くて濃厚な美味しさでしたわ~(^o^)b

そんな美味しいラーメン満腹になった僕たちは、次に僕の外付けHDDを買うためにヨドバシアキバへ向かったのですが、例の安倍さんガンダム広場で応援演説をしている影響で、警察車両が集結していて超厳戒態勢!でしたわ~(^o^;A

で、ガンダム広場の横を通りかかったのですが、既に安倍さんの応援演説は終わってしまっていたらしく、聴衆の皆さんも去り始めていたのでした~(^^;;;

そんなこんなで、ヨドバシアキバ外付けHDDを買って家路に着いたのですが、

家に帰ってテレビをつけたら、ちょうど安倍さん出演の自民党のCMが流れていたので、テレビの中の安倍さん無意味に激写!しておいたのでした~(^o^;;;

というわけで、明日は参議院議員選挙の投票日。
有権者の皆さんは貴重な一票をしっかり行使しましょう~(^o^)ノロ



コメントをどうぞ