ちょっくら遅めのお花見ですよ2016 « ちゃ・ブログ


ちょっくら遅めのお花見ですよ2016


2016年4月9日 土曜日

今日は、お友達のNこんださん主催のお花見に行ってきました~(^^)ノ

今年は皆様のスケジュールの都合ちょっくら日付が遅めになってしまったので、いつもの江戸川橋ではなく、北区王子飛鳥山公園での開催となりました~♪

というわけで、前日からウチにお泊りしていたMんちゃん相方と3人で王子駅へ~。

駅前の東武ストアアレコレ買い出しをしている最中に、

新潟から新幹線で上京されたMさしさんと店内で合流して、いざ飛鳥山公園へ~♪

飛鳥山公園のソメイヨシノは今週の相当散りまくりで、雪のように地面に積もってしまっておりましたが、

それでも木々はまだまだ桜色してました~(^^)

すでに飛鳥山公園では、先行していたMなとさんガッツリ場所取りをしてくださっていて、その場所で風に飛びそうなシートを押さえつつ、宴会の準備をしておりました(^^)

シートに座ると、枝にはまだまだ桜の花が咲いていたので、テンションが上がってシート周りの桜をバシバシ激写!していたら、

全然桜じゃない木まで無意味に激写!してしまっておりました(^^;;;

そんなこんなで、相方MんちゃんMさしさんMなとさん場所取り先行組5人で、用意したお酒おつまみ類をひとまず出しつつ、

昨日相方とコッソリ上野で買ってきたMなとさんの誕生日プレゼントMなとさんの大好物カラム~チョを差し上げたりしながら、

残りのフツーに参加組の皆様を待っていたのですが、ついつい待ちきれずに場所取り先行組だけで一足お先に乾杯してしまいました~(^o^;A

そんな乾杯の直後に、Nこんださん某7さんT~げんさんKズキチさんDいきさんKょーたさんフツーに参加組6人がやって来て合流し、再度買い出しに出てアレコレガッツリ買って戻り、お酒おつまみもバッチリ揃ったところで、

ようやく皆さんで乾杯となりました~(^o^)ノ日☆

宴会ではキムチをシェアしたり、

マグロをシェアしたり、

Mんちゃん成り行きで持ってきた生八つ橋で一息ついたり、

ご飯大好きなDいきさん東武ストアで買い占めてきた白飯に、Mさしさんが持ってきた新潟名物せんず…もとい“かんずり酒盗”をのせたりして、

あれこれ美味しくお腹いっぱいいただきながらMなとさんが今年も持ってきてくださった愛知県の幻の日本酒、「空(くう)」を

今年も美味しく味わったのでした~(^o^)

そして、美味しく食べて呑みながら、いつも通りのヒワイな話をしたり、わき腹を突き合ったりおヘソをほじくり回し合ったりして楽しい時を過ごしたのでした~♪

また、Nこんださんが持ってきた三徳栓抜き缶切りと思われる謎の部分どうやって缶を切るのか?

というについて議論が盛り上がったのですが、最終的にコルク栓抜きを使う時のてこの原理用パーツだという事が判明し、結果的には二徳栓抜きだったというオチだったのでした…(^^;;;

そんなお花見の最中、おトイレに行って帰る途中に、木の幹にささやかに咲く咲く桜の花を見つけて激写!しましたよ(^^)

なんだかゴツイカメラをもったおぢさん長々と何枚も撮っているのを後ろで待っていたので、なんだかトイレの行列待ちみたいになっておりました(^o^;;;

というわけで、夕方に楽しいお花見は無事終了して、そのまま一団は京浜東北線神田に移動~。
2次会は、いつもの「まねきねこ」で3時間ほどカラオケオフしたのでした~♪(^o^)

初っ端にNこんださんコブクロの「」を、続くKズキチさんいきものがかりの「SAKURA」を、さらにMんちゃんユーミンの「春よ、来い」を歌い、季節感をバッチリ出していたので、僕も昭和の香りをプンプンさせながらキャンディーズの「春一番」を振り付きで歌って昭和の季節感を出してみましたよ(^^;;;

そんな今回のカラオケオフは、Mさしさんと2人でバービーボーイズを歌ったりと、いつもとちょっくら違う事ができて楽しかったですわ~♪(^o^)

というわけで2次会のカラオケも終了し、お酒も入っていたのでここでお開きという事になり、神田駅で解散となったのでした~(^o^)ノシ

その後、相方と今夜もウチに泊まるMんちゃんと3人で御徒町駅前のおニューの「餃子の王将」で晩メシを食べることになり、僕は“王将ラーメン”に“ジャストサイズ麻婆豆腐”を付けて美味しくいただきました~(^人^)

前回開店日に相方と来た時には、ホール係のパートおばちゃんトンチンカンな注文を通してガッカリンチョでしたが、今回はスム~ズに注文も通って無事にお食事ができる……かと思いきや、隣のテーブルのご夫婦箸ケースを兼ねた調味料置き丸ごと床に落としてしまったり、パラパラ炒飯気管に吸い込んでしまったMんちゃんが目の前の相方のおでこご飯ツブ思いッきりぶちまけてしまったりと、なんだか大騒動でしたわ~(^o^;A



コメントをどうぞ