冷凍がにで甲羅焼きですよ « ちゃ・ブログ


冷凍がにで甲羅焼きですよ


2012年10月19日 金曜日

昨日、小さいながらも一杯480円冷凍ずわいがにが買えたので、1日かけて冷蔵庫で解凍して今日の晩ご飯にいただきましたよ~(^^)

脚はバラバラですが、胴体もちゃんとあるので、かに味噌の風味が味わえる甲羅焼きにしてみましたよ。

胴体から剥がしてひっくり返した甲羅に胴体からほじくり出したかに味噌ほぐした脚肉を混ぜて盛り、さらにみりん味噌をそれぞれ小さじ1杯ずつ加えて混ぜ、上に太目の脚肉をのせてグリルでコンガリと焼きました~(^^)

一番太い脚網焼きして添えてみました♪
お安かった
割にはかに味噌もしっかり味わえて結構美味しかったですわ~(^o^)

ただ、お酒は料理酒を使ったのでちょっくらしょっぱめになってしまったのが不覚でした~(^^;A

相方が「紹興酒を使っても良かったんじゃないの?」とアドバイスをくれたので、今度また安く買えたら試してみようと思います~(^^)



コメントをどうぞ