06 « 10月 « 2012 « ちゃ・ブログ

◆2012年10月6日 のアーカイブ

アキバで焼肉とエクサボディ~ですよ

2012年10月6日土曜日

今日の夜は相方と、イベント帰りのYナミさんTっきさんと一緒にアキバ焼肉食べ放題してきました~(^^)

盛り付けがなぜかやけに偏っているのはご愛嬌ということで…(^^;;;

こちらはトング2本で壷漬けトロカルビを虎視眈々と狙っている様子です~(^o^)

ちなみにこのトロカルビは、肉の厚さ脂ののり具合東京チカラめしの焼き牛丼を彷彿とさせるお肉でしたわ~(^^)

キムチがちょっくら酸っぱめだったのが玉にキズでしたが、いろんなお肉をガッツリ食べて、いろんなカクテルをガッツリ飲んで、ほろ酔い気分で楽しくおしゃべりしました~(^o^)

あと、壁に飾ってあったひょうたんかなりゴリッパな形だったので、思わず激写!してしまいましたよ(^^)

特に右のひょうたんの形が妙に艶かしくてイイ感じなのでした~(^-^)b

そしてガッツリ食べ放題したあとは、秋葉原の駅前でなぜか通販番組の話題かなり盛り上がってしまいましたよ(^^;;;
Yナミさんと二人で「エクサボディ~」とささやきまくっておりました(^o^;A

で、解散したあとに相方とマクドナルドでソフトツイストを買ったのですが、

突然大雨になってしまって慌てふためいてしまいましたよ~(^^;;;
結局ビッチョビチョになって帰宅しました~(;_;)


新宿でカレーと映画でござるよ

2012年10月6日土曜日

日付が変わって昨日の夜は、相方と新宿映画を観に行きましたよ~(^^)

というわけで、新宿ピカデリーです~。

実は以前に、映画『るろうに剣心』の前売り券をもらったのですが、公開日からかなり日が経っていたので今日慌てて観に行ったのでした~(^0^;)

というわけで、ギリギリ席が取れた一番遅い回の座席を窓口で予約してから、空いた時間にとりあえず相方とカレーを食べに行きました~♪

フォロワーのNさんが以前オススメしていた、インド風オリジナルカレーのお店「草枕」です~(^^)

画材店「世界堂」の裏にある古びた雑居ビルの2階に入っているお店です。
こちらで僕は“なすとチキンのカレー”を注文しました~(^^)

発酵バターをトッピングしておりますよ(^^)
また、辛さが1番~10番まで選べるということなのですが、今回は初めてだったので1番(中辛相当)にしました。

辛さ1でも汗ばむくらいのスパイシーさでしたが、タマネギの旨みもあって辛いだけではなく深い味わいでしたね~(^^)
また、トッピングの発酵バターがさらにコクをプラスしていて、ビックリするほど美味しかったです~(^o^)b

そんな美味しいカレーで満腹になった後、再び新宿ピカデリーに戻り、売店でドリンクとフードを買って鑑賞準備~♪

いつもポップコーンなので、今日は気分を変えてオニオンリング&チキンナゲットにしてみましたよ(^^)

そして、いよいよ映画『るろうに剣心』を鑑賞でござるよ~(^^)

冒頭では剣心がかなり「おろ」と言いまくりな感がありましたが、スピード感のある殺陣迫力のアクションなかなか爽快でしたね~(^^)
自分の場合、原作もアニメもほとんど見ていないというのもあってか結構面白く見れたのですが、当時ジャンプで原作を読んでいたという相方は、「う~ん><」といった感じだったようです(^^;;;

あと、映画が終わって館内の照明がついたら、隣の席の人が床に大量のポップコーンをこぼしまくっていて、まさに「おろ(^^;)」という感じでしたよ(^-^;A

そんなこんなで、絶品カレーと映画を楽しんだ僕たちは、終電間際のすし詰め電車に乗って帰宅したのでした~(^o^;A