あの系列の新店なのですよ♪(さらに新店もあるよ) « ちゃ・ブログ


あの系列の新店なのですよ♪(さらに新店もあるよ)


2024年3月23日 土曜日

今日は、夕方までスカパーの「アニマックス」で、『機動戦士ガンダムIII めぐりあい宇宙編』をガッツリ視聴した後、

昨日本郷でふと見つけたおニュ~のラーメン屋さんに相方と行ってみましたよ。

あの行列店「中華蕎麦 にし乃」の姉妹店で、2年前臨時休業からそのまま閉店してしまったラーメン屋さん「ぷれじでんと」の跡地にオープンしていた「本郷苑」なのです~♪

開店祝いの胡蝶蘭も飾られてました。

こちらのお店も「ぷれじでんと」と同様に「らぁめん小池」系列のお店だそうで、コンセプトは「町中華」なんですって。

ちなみにこの場所は、「ぷれじでんと」が閉店した後も「中華蕎麦 にし乃」のセントラルキッチンとして使用されていたそうで、いつかお店の復活もあるのでは、と思っていたらまさかの新ブランドでのオープンでしたよ(^-^)

そんな「本郷苑」の麺類のメニューは、現在のところ“ラーメン”と“ワンタンメン”と“チャーシューワンタンメン”の3種のみで、

あくまでもワンタンにこだわるスタンスは、「にし乃」や以前の「ぷれじでんと」を彷彿とさせますね~。

というわけで、今日は“ワンタンメン”を注文してみました♪

券売機を見てみると、どうやらワンタンは肉ワンタンのみのようで、プルプルの皮に包まれたその肉肉しいワンタンは、とっても美味しかったです~(^-^)

そしてスープは、ショウガが効いたさっぱりとした飲み口で、中細のストレート麺と共にすするとこれまた美味しかったですわ~(^o^)

また、卓上には味変調味料としてコショウ山椒が置かれており、

試しに山椒をかけてみたら、ピリッとアクセントが効いてスープがさらに美味しくなりました

さらに、ラーメンを注文するとライスが1杯無料という事だったので、

ライスもいただいて、

最後は残りスープをかけて雑炊風で〆させていただきました(^-^)

肉と海老のワンタンを中心にしたラーメンやつけ麺がメインだった以前の「ぷれじでんと」に対して、こちらの「本郷苑」の方は「町中華」がコンセプトなだけあってチャーハンもあるようなので、また今度リピートしてみたいと思います~(^o^)

【オマケですよ】
本郷の立ち食いそば屋さんがあった跡地に、来月おニュ~のラーメン屋さんがオープンするようなので、

こちらもまた楽しみですわ~(^o^)ノ



コメントをどうぞ