念願のあのビストロでハンバーグランチなのですよ♪ « ちゃ・ブログ


念願のあのビストロでハンバーグランチなのですよ♪


2024年3月25日 月曜日

今日はお給料日だったので、お昼に雨がそぼ降る中湯島の天神下にあるビストロDela」でランチしてきました~

こちらのお店は、10年ちょい前にはラーメン屋さんで、

当時何度か通ったもののすぐに閉店してしまい、その跡地に入ったのがこちらの「Dela」だったのでした。

ただ、そのオサレな外観から、勝手にパブとかバーみたいな飲み屋さんだと勘違いしていてずっと足が向くことが無かったのですが、最近ちょっくらググってみたOLに人気のハンバーグランチもやっているビストロだと判明して、超遅ればせながら行ってみたのです~(^-^)

ただ、先月初めて行った時にはランチが完売していて食べられず、

その後はコロナを患ったせいでなかなか行くことができず、ようやく今月頭の平日に行ってみた時にはたまたまお休みしていたりして、

なかなかハンバーグランチにありつけなかったのでした…(^o^;A

そんなこんなで今日、意を決して三たびランチをしに行ってみたところ、ついに三度目の正直営業中のお店に入ることができました~♪

正午ちょい過ぎのピークタイムちょうど満席だったため店内でちょっくら待った後、カウンター席で“Delaハンバーグ アボカドわさびソース”をいただきました(^-^)

ライスとサラダ付きで1000円ジャストのこちらのハンバーグランチ肉肉しいハンバーグはもちろんの事、

バターのコクわさびのピリリバランスが絶妙なハンバーグソース特にバツグンで、もし家だったらお皿をペロペロしたくなるほどの美味しさでしたわ~(^o^)b

約10年ちょいもの間、あらぬ誤解で避けていた分、これからちょくちょくリピートしたいと思います~(^-^)ノ

【オマケですよ】
ランチの帰りに近所の「サミット」でお安い魚介を買って、

お正月の「芸能人格付けチェック」で多数の芸能人を騙した、あの話題の“浜田チャーハン”をまたしても作りましたよ♪

具材がホンモノなのでとっても美味しかったですわ~(^o^)

【追記ですよ(2024.03.26)】
翌日にテレビ朝日系で放送された「芸能人格付けチェックBASIC~春の3時間スペシャル」によると、あの“格付け浜田チャーハン”がくら寿司の限定メニューとして販売されているそうですよ。

一度ホンモノを食べてみたいものですね~(^-^)



コメントをどうぞ