久々にあの行列店の担担麺なのですよ♪(でかすぎ桃缶もあるよ) « ちゃ・ブログ


久々にあの行列店の担担麺なのですよ♪(でかすぎ桃缶もあるよ)


2024年3月27日 水曜日

今日は、相方がシーパップの定期検診のために午後休だったので、夜に湯島中坂下にある行列のできる担担麺のお店、「湯島 四川担担麺 阿吽」で一緒に担担麺してきました~

期間限定メニューの“味噌担担麺”が今月いっぱいでおしまいという事だったので、

その“味噌担担麺”をいつもの「辛さ3痺れ1」で、

それからいつも注文するスパイシーなトッピング、“パーコー”と、

昨年12月に提供を開始した新デザートの“阿吽の花椒手作り杏仁豆腐”も一緒に注文しましたよ♪

味噌担担麺”は、いつもの芝麻醤が効いた濃厚なスープに、さらに味噌のコクが加わっていて、バツグンに美味しかったですね~(^o^)b

また、相方が注文した通常の“担担麺(白胡麻)”と比べると麺がちょっくら太めになっており、

濃いスープの旨みと相まって食べ応えのある一杯でした(^o^)

そして、デザートの“阿吽の花椒手作り杏仁豆腐”は、

杏仁豆腐に花椒がかかったスイーツなのですが、杏仁豆腐の甘み花椒のスーッとくる痺れが相まって新感覚の美味しさって感じでしたね~(^-^)

また、真ん中にのったクコの実甘みが、花椒で痺れた舌優しく癒してくれました

ただ、山椒が苦手な相方は「ちょっとダメかも(><)」と申しておりました~(^o^;A

そして帰宅後は、元日誤報の地震速報のためにラスト寸前で中断されてしまった「相棒 元日スペシャル」の再放送を観ましたよ。

今回は回想シーンのみの登場でしたが、ゆくゆくは約10年前に卒業した3代目相棒の復活もあるのかも知れないですね(^-^)

【オマケですよ】
今日のおやつに、以前ドンキで買ったこんな缶詰を開けて相方といただきました♪

ありえ値ぇ!でかすぎ桃缶”です~。

ボールに出してみたら、実に4玉分も入ってましたよ(^^)

白桃ちょっくらかためでしたけど、結構美味しかったですわ~(^o^)



コメントをどうぞ