はしっこでハピバスなのですよ♪(謎肉放題もあるよ) « ちゃ・ブログ


はしっこでハピバスなのですよ♪(謎肉放題もあるよ)


2024年3月28日 木曜日

本日は、お恥ずかしながら僕の誕生日だったのでした~(^-^)ゞ

というわけで、スペシャルなディナーを用意しようと思っていたのですが、材料がちょっくら足りなかったので、急遽フツーの夕食になってしまいましたよ…(^o^;A

そんな今日は、近所の「サミット」へ特売の鶏むね肉を買いに行った際に、

ちょうど最近話題のあのアイテムが売られていたので、思わず買ってきてしまいました

日清食品の「カップヌードル 謎肉放題」なのです~。

カップヌードル」と言っても麺やスープが付いているわけではなく、あの具材の“謎肉”だけがなんと200gも入っているという、

とってもステキな一品なのですよ(^-^)

早速箱を開けてみると、大きなアルミ袋の中に、

乾燥状態あの謎肉タップリ入ってました

また、箱の裏には「そのままおつまみ謎肉」をはじめとしたいろんな使用例が載っていました。

というわけで、まずは買ってきた特売の鶏むね肉を、2週間前の「DAIGOも台所」で放送された“レンジで蒸し鶏のピリ辛だれ”のレシピを参考に蒸し鶏にしてサラダに合わせ、

そこへクルトンがわりに謎肉をタップリとかけてみました

また、鶏むね肉をレンジで蒸した際にタップリと出る美味しいスープは、顆粒の鶏ガラスープの素で作ったスープと合わせ、サラダでは使わない鶏皮を剥がして細く切ったものと謎肉とを具にした“謎肉チキンスープ”にしてみましたよ♪

相方の感想は、「スープに入ってるよりも、そのまま食べた方が味が濃くてイイね(><)b」との事でした(^-^)

確かにそのままかじると、マグロのツナピコみたいに凝縮した旨みが広がってくるので、何かに入れて調理するよりもそのまま乾燥状態で活用した方がアリな気がしました♪

カップヌードルに入っている謎肉ではもったいなくてできない使い方大胆にできる大容量なので、この「謎肉放題」は超オススメですよ~(^^)

そして、今日は相方が帰りにケンタッキーの「とりの日パック」と、

上野駅のエキナカに入っているケーキ屋さんの「はしっこ」を買ってきてくれました~(^o^)

なんでも時間がちょっくら遅めだったので、ホールケーキはすべて売り切れていたそうですよ…(^-^;)

そんな「はしっこ」は、前にも買ってきてくれた事があるのですが、今回は生クリーム春らしい桜色になってました♪

そんなこんなで、今年のハピバスはささやかに「はしっこ」でお祝いしたのでした~(^o^)ノ



コメントをどうぞ