新宿の地下で美味しいラーメンなのですよ♪(バレンタインの生チョコもあるよ) « ちゃ・ブログ


新宿の地下で美味しいラーメンなのですよ♪(バレンタインの生チョコもあるよ)


2024年2月23日 金曜日

3連休初日の今日は、相方共々お気に入りラーメン屋さん井さい」が今日から新宿の地下でイベント出店をされるという話を聞きつけて、午後に相方と新宿に行ってきました~♪

最寄り駅の本郷三丁目駅から地下鉄に乗って、

新宿西口駅に行き、

誰も寄り付こうとしないなんだか硬そうなコンシェルジュ無意味に激写!しつつ、

目的地の「#新宿地下ラーメン」に到着~(^-^)

こちらは小田急の地下にあり、全国の有名ラーメン店がかわりばんこに期間限定で出店するという企画スペースなのですよ。

で、今日から今月末までは、札幌の「井さい」がココのスペースの主なのです~♪

というわけで、店頭のお品書きを見てみたのですが、

特上煮干味噌ラーメン”のスープの色が、先々週に若松河田の「麺庵大和」での間借り営業でいただいた時の同名のラーメンからちょっくら変わっているように見えたので、店内のスタッフさんにお聞きしたら、厨房から店長さんが「この間のと変えてます」と教えてくださいましたm(_ _)m

というわけで、僕は“特上煮干味噌ラーメン”を注文しましたよ♪

スープは赤味噌と白味噌のブレンドになっているそうで、前回いただいたスープよりもマイルドになっていて、すごく美味しかったですわ~(^o^)b

それから、“和え麺”も相方とシェアする形で一杯注文しました。

先々週の時にはパキパキだった麺が、今回は加水率高めなモチモチな麺になっていて、なんだかちょっくら違う感もありましたが、オイルが甘香ばしくこちらも美味しかったです~(^-^)

そして帰宅後は、スカパーの「旅チャンネル」の『旅猫ロマン』を観ながらほっこり癒されつつ

ラーメンの後に小田急ハルクの「ビック酒販」で買ってきたゼリータイプのお酒、“ぷるぷる桃酒”を晩酌に飲みながら、

上野松坂屋のバレンタインイベントで買ってはきたものの、相方共々新型コロナで寝込んでいてずっと冷蔵庫で眠っていた、「シルスマリア」の“ほうじ茶 生チョコレート”をおつまみにいただきましたよ♪

チョコの粒口の中でとろけると、甘みと共にほうじ茶のコクのある渋みが広がってきて、とっても美味しかったです~(^o^)



コメントをどうぞ