あのラーメン屋さんの仮出店なのですよ♪(本まぐろもあるよ) « ちゃ・ブログ


あのラーメン屋さんの仮出店なのですよ♪(本まぐろもあるよ)


2024年2月12日 月曜日

3連休最終日建国記念の日の振替休日だった今日は、過去に上野松坂屋の「北海道物産展」のイートインで相方共々気に入って以来、

相方共々追っかけていたラーメン屋さん、「井さい」が東京進出したお店、「井さい東京」に行ってきましたよ♪

と言っても、以前中野で営業していた店舗は、設備の古さに加えて提灯が盗難に遭ってしまった事がトドメとなって閉店してしまい、

ここ最近は埼玉のラーメン屋さんの店舗定休日に間借りして仮営業しているそうです。。。

そんな中、祝日の今日新宿区若松河田の方にあるラーメン屋さん「麺庵大和」の定休日の店舗で仮営業をやるという情報を相方が聞きつけたので、二人で食べに行ってみたのでした(^-^)

というわけで、若松河田駅からちょっくら歩き、

開店前の「麺庵大和」(今日だけ「井さい東京」)へ~。

入り口には中野のお店で使用されていた暖簾が掛かっていましたよ♪

開店予定時間よりも20分ほど早く来たのですが、既に常連さんらしき方が1人お待ちでした。

そしていよいよ開店時間を迎えてシャッターが開き、いざお店の中へ~(^-^)ノ

お品書きには「井さい東京(仮)」と書かれていましたが、

店主さんのお話によると、次の店舗がもうすぐ決まりそうなのだとか。

気軽に足が延ばせる場所だったらすごく嬉しいですね~(^-^)

そんな今日は、中野の頃にはレギュラーメニューに無かった、みぞ味の“特上煮干味噌ラーメン”を注文しましたよ♪

香ばしい煮干しの旨み濃厚な味噌の風味が合わさった複雑な旨みのスープ平打ち麺によく絡んで、とっても美味しかったですわ~(^o^)

5年前の「北海道物産展」でいただいた“ニボ味噌ラーメン”とはまた違ったアプローチのお味でしたけど、こちらもイケてました

そして、食べている合間に喉を潤すお冷特別美味しく感じましたね~(^-^)b

そして、今回は“和え麺”も注文してみましたよ。

ラーメンの時の平麺とは打って変わったパキパキな細麺に、濃厚な煮干しオイルをまとわせていただく和え麺は、そのまますするも良し残りの味噌スープをかけていただくも良しで、最後まで大満足でした~(^人^)

そんな美味しいラーメンをいただいて駅に戻る道すがら、ファミマ新発売の“ミックスベリー香るルイボスティー”を買ってみたのですが、

爽やかなベリーの香りがつけられたさっぱりとしたお茶で、これまた食後にドンピシャの美味しさでした♪

そして、人懐っこい鳩と戯れつつ、

若松河田駅から地下鉄春日駅まで戻り、

東京ドームシティの「ラクーア」でちょっくらお買い物をしましたよ♪

鼻水と鼻づまりの症状先月末から相変わらず続いていたので、まずは敷地内の「マツモトキヨシ」に立ち寄って、

またまた「ツムラの葛根湯」を買いました。

実は先月の末に、もしやと思って近所の病院インフル・コロナの同時検査を受けたのですが、結果は陰性だったのでした。

ただ、その後いつもの床屋さんいつもの刈り上げ散髪してもらったので、

頭が冷えて鼻風邪がなかなか治らないのかもしれませぬ~(^o^;A

そんなマツキヨの後は、「サーティワンアイスクリーム」で、

新作フレーバーの“メルティ ストロベリー チョコレート”をいただいた後、

またまた「魚市場 成田屋」に行き、

前回店員さんが黙ってカゴに入れたソースの小袋のせいで見事に台無しになってしまった“贅沢 本まぐろづくし”を再び買って帰りましたよ。

今日はレジの店員さんが小袋を一切入れないでくれたので、無事に美味しい本まぐろづくしを堪能する事ができました(^o^)

それはさておき、「井さい東京」は再来週にも新宿でイベント出店をするそうなので、それまでに鼻風邪を治しておきたいところですね~(^-^;A



コメントをどうぞ