18 « 2月 « 2024 « ちゃ・ブログ

◆2024年2月18日 のアーカイブ

相方が例のアレに罹ってしまいましたよ

2024年2月18日日曜日

3連休明けの先週火曜日、相方にひどい咳と高熱の症状があり、近所の病院で診てもらったところ、ついに新型コロナの陽性反応が出てしまったのでした。。。

というわけで、昨年秋に整理したばかりの洋間相方専用の隔離部屋にして、先週いっぱい仕事をお休みして療養をすることになりました。

そして翌水曜日には僕にも熱が出てきたので、

僕も覚悟を決めて近所の病院に行き、裏口と直結した寒~い発熱外来」で、

鼻の穴長~い綿棒でホジホジしてもらい、1月末以来の「インフル・コロナ同時検査」を受けたのですが、結果はまたしても陰性だったため、ただの鼻風邪として解熱剤とトローチを処方してもらいましたよ。

その後は、今日までお互い感染に気をつけつつビタミン補給のために果物をアレコレ食べたり

スカパーの「旅チャンネル」で観られる猫だらけの旅番組、『旅猫ロマン』で癒されたりして、

ず~っと療養生活をしてきたのでした(^-^)

実は先月末以来ず~っと微熱続きだった僕に対して、相方はコロナ陽性だったのに翌日にはケロッと良くなっていて、僕のかわりに買い物やら料理やらをしてくれてすごく助かりました~m(_ _)m

こちらは今日の昼間に作ってくれた“八宝菜”で、多めに作ってお昼と夜に分けていただきましたよ♪

もしも僕一人だったなら、サルマタケが生えてとっくに朽ち果てていた事でしょう~(^o^;)

そんなこんなで、おかげさまで今夜には僕の体温も平熱に戻りつつあったのですが、

どうも現在鼻が利かなくなっているようで、キャベジンのビンのフタを開けて中をクンクンしても全く匂いを感じない状態になってしまいました…orz

というわけで、明日病院で三度目のコロナ検査を受けてみます~(^-^;A