後楽園でお買い物なのですよ♪(ソース本まぐろもあるよ) « ちゃ・ブログ


後楽園でお買い物なのですよ♪(ソース本まぐろもあるよ)


2024年1月28日 日曜日

今日は朝から大量の鼻水が止まらない状態だったのですが、相方が「お酒を買いに行かなきゃ(><)」と言うので、午前中から相方と後楽園方面お買い物に行きましたよ♪

まずは駅ビル内の「マツモトキヨシ」で葛根湯を買ってから、

東京ドームシティの「ラクーア」に移動して、

敷地内の「カルディ」でシュガーパウダーを買い、

さらに魚屋さんの「魚市場 成田屋」に行って、

海苔巻きが握りに変更されてちょっくら値上げされていた“贅沢 本まぐろづくし”と“蟹クリームコロッケ”を買い、

最後に「ドン・キホーテ」に移動してお酒を買って帰ったのでした~♪

そして帰宅後すぐに“贅沢 本まぐろづくし”を相方といただいたのですが、このお寿司と一緒に“蟹クリームコロッケ”を一緒に買ってしまったせいで、

レジの店員さんが買い物カゴに醤油の小袋と一緒に必要なかったソースの小袋までわざわざ黙って入れてくださり、食べる時にそのソースを相方が本まぐろにタップリとかけてしまって、せっかくの本まぐろづくしが台無しになってしまいましたよ…(ヽ´ω`)

そんな台無し本まぐろづくしをなんとかいただいた後、気を取り直して夕方に湯島天神に行きましたよ。

昨シーズンに気に入ってよく買っていた玉こんにゃく屋さんの屋台また今年も来ていたので、お鉢を持ってまた1000円分の玉こんにゃくを買ってきました♪

昨年から玉こんにゃくもちょっくら値上げしていたにもかかわらず、昨年同様に大サービスしてくださいました~m(_ _)m

盛り付けてもらった際に出汁のスルメちょっくらハミ出して危ない状態でしたが、無事に持って帰れたので、スルメ玉こんにゃく別々の入れ物に分離させて、

玉こんにゃくだけを温かいうちに先に相方と美味しくいただきました~(^o^)ノ



コメントをどうぞ