04 « 1月 « 2024 « ちゃ・ブログ

◆2024年1月4日 のアーカイブ

実家から帰ってきましたよ 2024

2024年1月4日木曜日

今日の夜に、帰省していた実家から上越新幹線に乗って東京に帰ってきました

2024年の年が明けた直後には、

LINEお友達と年賀メッセージをやり取りをしたり、朝にはテレビで毎年恒例のクールポコ。の高速餅つきをテレビで観たり、

お昼に父と回転寿司を食べに行ったりして、

夕方まではいつもと変わらない普通の元日だったのですが、帰宅してウトウトしていた矢先に、突然震度5強の揺れに見舞われ、一時はもうダメかと思ったものの、うちの実家では棚の上の物が落下した程度で、幸い父も僕もケガを負う事はありませんでした

しかし、テレビをつけてみると震源地ではとんでもない事になっており、実家の方でも余震が続いて不安な状況でした。。。

そんな状況の中、翌1月2日には当初の予定通りに妹の家族が揃って新年のあいさつがてら実家に泊りに来て、次の日の3日妹のダンナ甥っ子ちゃんだけが帰り、妹と姪っ子ちゃんさらにもう一泊してくれて、正月休み最終日の今日は、父と僕と妹と姪っ子ちゃんの4人ランチからのカラオケに行き、

そして父に車で燕三条駅まで送ってもらい、

駅の売店相方へのお土産を買いつつ、

昨年末になかなかチケットが取れず夕方発になってしまった上越新幹線に乗って、

夜に上野駅に戻ってきたのでした(^-^)

そして今回も新幹線ホームまで出迎えに来てくれた相方は、新幹線の発着時間を間違えて新幹線ホームに入ってしまい、結局僕が乗った新幹線が着くまで新幹線ホームで2時間待つ羽目になってしまい、出場するときに追加料金を取られていましたよ…(^o^;A

で、その後は相方と湯島のラーメン屋さん、「天神家」に入り、僕は“味噌ラーメン”を美味しくいたいて

帰宅後には昨年の大みそかお友達の某nさんから届いたゴリッパなゆずを浮かべて相方が用意してくれたゆず湯に入り、心も体も癒されたのでした~(^o^)、

そして平常運転となる明日には、残りのゴリッパなゆずと、一緒にいただいたゴリッパな大根&餅を使って、今年の初料理を作りたいと思います~(^-^)ノ