初雪の日に辛すぎる辛唐らーめんなのですよ♪(お祭りフードもあるよ) « ちゃ・ブログ


初雪の日に辛すぎる辛唐らーめんなのですよ♪(お祭りフードもあるよ)


2024年1月13日 土曜日

今日のお昼は、相方と本郷にある二郎インスパイア系のお店「らーめん安」でラーメンしてきましたよ♪

いつもいただいている“辛唐らーめん”を注文したのですが、

これまで細挽きを使用していた韓国唐辛子粗挽きのものに変更されていて、韓国唐辛子が持つ独特の甘みよりも辛みの方ばかりが目立つチャレンジメニューみたいな感じになってしまっておりましたよ…(^-^;A

それはさておき、夕方には今シーズンの初雪交じりのみぞれが降ってきたので、

相方だけが初詣モードの湯島天神に行き、境内で昨シーズンに気に入って何度も買っていた玉こんにゃく”と、

お気に入りの屋台の“たこ焼き”を買ってきてくれました♪

たこ焼き屋さんでは、みぞれが降ってきたために早じまいをするという事で、1パックのお値段で2パックくださったそうです~m(_ _)m

そして晩酌のおつまみは、お久し振りのアヒージョだったのでした~(^o^)ノ



コメントをどうぞ