16 « 11月 « 2022 « ちゃ・ブログ

◆2022年11月16日 のアーカイブ

おニュ~の多慶屋でお買い物ですよ♪(サミットもあるよ)

2022年11月16日水曜日

今日の夜は、仕事終わりの相方御徒町駅で合流して、本日オープンしたばかり「多慶屋」の新館、「TAKEYA1」でお買い物してきましたよ♪

ちなみに、今までメインだった大きな通り沿いの本館は、表の入り口が閉鎖されていて、B棟の1階のみが特設ギフトコーナーになってました。

というわけで、おニュ~の多慶屋、「TAKEYA1」ですよ。

この立派なビルを建てるために、3年前この場所にあった美味しい鴨だし中華そばのお店閉店してしまったのは寂しい思い出です。。。

それはさておき、「TAKEYA1」は、建物の1階~3階多慶屋の店舗になっていて、4階には旧本館にも入っていた「ダイソー」が、そして、地下1階と2階には新たに「サミットストア」が入っていました。

というわけで、まずは1階の食品売り場アレコレ軽くお買い物をした後、

4階の「ダイソー」に行ってみました。

ダイソーは旧本館の時にはA館とB館とに分かれており間に段差があったりしてビミョ~に不便だったのですが、こちらではフラットなワンフロアイイ感じでしたわ~(^-^)

ただ、今日は特に買うものはありませんでしたが…(^o^;)

そして、地下の「サミットストア」の方にも行ってみたのですが、

入り口の前には入場制限行列ができており、店内もかなりごった返してましたね~(^-^;)

そんな「サミット」では、オープニングセールアレコレお安くなっていたので、ちょうど切らしていた調味料をはじめとして、多慶屋の方よりもアレコレガッツリ買ってしまいましたよ♪

で、店頭で案内をしていた店員さんの話によると、これまでは「多慶屋」で販売していた生鮮食品「サミット」の方で主に販売するようにしたのだそうです~。

そんなこんなで今日の夕食は、店頭で配られていたチラシに載っていた、

こちらを買ってみましたよ♪

肉の旨みを味わうローストビーフ丼”なのです~(^^)

お客さんで混雑する売り場で、なんとか同じものを2個かごに入れたつもりだったのですが、添付のソースそれぞれ異なっていて

ひとつは“わさびドレッシングで食べるローストビーフ丼”で、もうひとつがお目当ての“肉の旨みを味わうローストビーフ丼”だったのでした。

でも、どちらも580円の価格が200円引きかなりお買い得になっていたので、全然無問題なのです~♪

で、僕はグレービーソースが付いた“肉の旨みを味わうローストビーフ丼”をいただいたのですが、お肉が柔らかジュ~シ~で美味しかったですね~(^o^)b

それからさらに、オープニングセールの目玉ともいえる、半額の“島原和牛のサーロインステーキ用”を狙って精肉売り場に行ってみたら、なんとこちらもおつとめ品さらにちょっくらお安くなっていたので、買ってきてしまいましたよ♪

こちらは一口サイズに切り、添付の岩塩で味付けをして晩酌のおつまみにいただきました。

甘~い脂がジュワっと溶け出してきて、とっても美味しかったです~(^o^)