11 « 11月 « 2022 « ちゃ・ブログ

◆2022年11月11日 のアーカイブ

とある説明会と街のハンバーグなのですよ♪(アンラッキーもあるよ)

2022年11月11日金曜日

今日の夕方、文京シビックセンターの近くにある文京区民センターウチの社長と行ってきましたよ。

こちらでは本日、「国税庁のホームページでクリエイターの個人情報がモロバレになる」とネットで話題になった消費税に関する新制度、「インボイス制度」についての事業者向け説明会が税務署主催で行われていたのでした。

そして説明会が終わった後、本郷三丁目駅の方へ歩いて移動して、久し振りに「街のハンバーグ屋さん」でハンバーグしてきましたよ♪

以前の看板に書かれていた「ジュ~シ~デミたまハンバーグ定食 490円」の文字は、

昨今の値上げによる価格変更のあおりを受けて消えておりましたよ…(ToT)

また、店内には新たな全品値上げのお知らせも貼ってあり、

状況はかなり厳しそうでした。。。

そんな今日は、店頭の看板で宣伝されていたおすすめ限定メニュー

ハンバーグ&焼肉カルビ定食”をいただきましたよ♪

相変わらずの肉肉しいハンバーグ焼肉カルビとで、お肉を欲する気持ちガッツリ満たされましたわ~(^o^)

そんな美味しいお肉の後には、すぐ近くにある「ライフ」へお買い物に行ったのですが、その隣にあった焼鳥屋さん、「焼き鳥ラッキー」がいつの間にか閉業していましたよ…(ToT)

昨年のオープン時に一度行ってみたものの、「毎月7のつく日はラッキーデー!」と看板に書いておきながら、27日に買っても全く割引されてなくアンラッキーな感じだったので、それ以来全然行っていませんでしたがなんだかお寂しいですね~(ヽ´ω`)