10 « 11月 « 2022 « ちゃ・ブログ

◆2022年11月10日 のアーカイブ

ゴリッパなカブのバター焼きですよ♪(小松菜卵もあるよ)

2022年11月10日木曜日

今日の夕食は、月曜日にお友達の某nさんからいただいたゴリッパなお野菜の皆様の中から、ゴリッパなカブ最後の2個輪切りにして、“カブのバター焼き”にしてみましたよ♪

いただいたゴリッパなカブは、はじめに“焼きカブのそぼろあん”、

続いて“カブのシチュー”にしましたが、

焼いた方がより甘みが強かったので、ラストはバター焼きをチョイスしました(^-^)

仕上げの醤油がちょっくら効きすぎた感もありましたが、期待通りゴリッパなカブが持つ濃厚な甘みを引き出す事ができましたわ~(^o^)

それから、ゴリッパなサラダ菜の残りは、アボカドブロッコリースプラウトと合わせて、またまた“サラダ菜のサラダ”にしましたよ♪

サラダ菜切り口を水につけて冷蔵庫で保存しておいたので、最後まで瑞々しくいただけました(^-^)

そして、ゴリッパな小松菜の残りで、“小松菜と卵の炒め物”を作りました♪

シンプルな炒め物だけに、小松菜の味の濃さがダイレクトに感じられとっても美味しかったですわ~(^o^)

というわけで、足が早めな葉物野菜全てありがたく美味しくいただいたのでした~♪(-人-)