サマージャンボと敗者復活株主優待券なのですよ♪(つけそうめんもあるよ) « ちゃ・ブログ


サマージャンボと敗者復活株主優待券なのですよ♪(つけそうめんもあるよ)


2021年7月21日 水曜日

明日からの4連休を控えた今日の夜は、相方と池袋で待ち合わせましたよ♪

現在発売中の「サマージャンボ宝くじ」を、いつもの自称「大当たりの名店」で買いつつ、

サンシャイン60通り方面へ~。

今日のディナーは、ステーキと焙煎カレーのお店「ふらんす亭」でステーキしてきたのでした(^-^)

というのも、なんとかひとりジンギスカンで消化して残り500円分を残していた、先月末が有効期限だった外食企業「ジー・テイスト」の株主優待券使用できる店舗を、

月末ギリギリまで検索していた所、これまでグループ傘下ながら使用対象外だった「ふらんす亭」が使用可能店舗として表示されたのでした。

そこで、期限ギリギリチョップの6月30日お店に電話で問い合わせをしてみたら、店員さんから「使える…と思います」というあいまいなお返事をいただいたのでした…(^o^;)

で、さらに詳しく伺ってみると、そもそも本来6月末が期限だった株主優待券が、昨今の事情により9月末まで期限が延長されたそうで、本来なら次期の株主優待から使用対象店舗に入るはずだった「ふらんす亭」でも今回延長された株主優待券から使用できるようになったというわけだったのでした(^o^)

というわけで、期間延長対象店舗の拡充で見事敗者復活を果たした残りの株主優待券を使うべく、今日はこちらに来たのでした~♪

前置きが長くなりましたが、今回は2人とも“リブステーキ(140g)”を注文しましたよ(^-^)

ライスかサラダが付く両方じゃないよ)という事なので、ライスを付けました。

鉄板固形燃料で常に加熱される仕組みになっていて、

かなりレアめで出てくるお肉が、

好みの焼き具合まで焼けた頃合いで、磁石で壁に貼り付けてある鉄のふた固形燃料にかぶせて火を消すという、なかなか楽しい仕掛けなのです~(^-^)

そんな“リブステーキ”は、意外とお肉が柔らかく旨みもありとっても美味しかったですわ~(^o^)

というわけで、残っていた株主優待券わずか500円分でしたが、ジンギスカン屋さんの時と違って20%引きの株主割引券が併用できたので、2人で結構お得にいただけました(^-^)v

今までずっと株主優待券を利用していた回転寿司屋さん閉店してしまって一時は途方に暮れていたのですが、また相方と行ける店舗が増えて良かったです

そんな美味しいリブステーキの後は、ヤマダ電機の店頭ガチャコーナーが展開されていたのでちょっくら気になったガチャを回しつつ、

帰りに本郷三丁目にあるモスバーガーでこんなまぜるシェイクを買いましたよ♪

現在東京都内の店舗限定で販売されている“まぜるシェイク 東京小平ブルーベリー”なのですよ(^-^)

その名の通り、小平産のブルーベリーが使用されていて、とっても美味しかったです~(^o^)

【オマケですよ】
お昼にお友達のMさしさんからLINEで「冷やし中華のタレでそうめん食べると美味しいよ」とオヌヌメされたので、乾麺と具の玉子焼きを買って“つけそうめん”を作ってみましたよ♪

さっぱりしたつけだれの酸味暑い日でもツルツルいける美味しさでした~(^o^)



コメントをどうぞ