18 « 2月 « 2017 « ちゃ・ブログ

◆2017年2月18日 のアーカイブ

あのラーメン屋さんの跡地の牛カツ屋さんに行ってきましたよ

2017年2月18日土曜日

今日のお昼は、相方と先週オープンしたばかりおニューの牛カツ屋さんに行ってきました~(^^)

実はこの場所、以前にはお客さんが少なくて方向性に迷っていた煮干ラーメンのお店があったのですが、

方向性に迷い過ぎた挙げ句に昨年9月に閉店してしまったのでした~(;_;)

そんなお店の中の人に、一度ラーメンの味について訊かれた際には、「他のお客さんに言われてカウンターの照明も変えたんですよ!」などとおっしゃっていて、ラーメンの味以外にも相当アレコレ迷っておられたようです。

で、そんなラーメン屋さんの閉店後には、一度「伝説のすた丼屋」が移転すると告知されていたものの、どうやら頓挫してしまったらしく、ようやく先週こちらの牛カツ屋さん「京都 勝牛」がオープンしたのでした~(^o^)

ちなみに、前に入っていたラーメン屋さん迷いながらもカウンター取り付けた照明は、改装されてすっかり撤去されておりましたよ…(;_;)

そんな「京都 勝牛」は、以前にヨドバシAkibaのレストランフロア内の店舗でもいただいたことがある京都の牛カツ屋さんなのです~(^^)

というわけで、今日は二人とも温泉玉子の「京玉」が付いた“特選牛ロースかつ京玉膳”を注文しました~(^-^)

僕の牛カツはミディアムレアの揚がり具合イイ感じ~

…だったのですが、残念ながら相方の牛カツは火が通り過ぎていたらしく、「ガッカリンチョどす(><)」と申しておりました(^^;)

あと、ホール係の太った女の子が、レジを打ち間違えたり洗ってるお皿を落としちゃったりと、なんだかせわしない子でしたわ~(^o^;;;

そんな牛カツ美味しくいただいた後は、上野駅地下のスタバに立ち寄って、

季節限定の“さくら ブロッサム クリーム ラテ”をいただきました♪

ホットなのでが付いていてイマイチ見た目のインパクトがアレですが、昨日いただいたフラペチーノ同様にさくらの風味がほんのり効いた美味しいラテでした~(^^)

そして、上野の地下道謎の猫のオブジェ激写!しつつ、

湯島天神の境内で“揚げもち”を買って帰りましたよ。

以前は揚げたお餅のりと醤油だれをかけたものだったのですが、今はお蕎麦のつゆみたいなのにどっぷりと浸かっております~(^^;)

僕としては汁なしのサクサクしている方が好きなのですが、コレはコレでそば抜きの天ぷらそばを食べてるような感じで意外と美味しかったですわ~(^o^)