04 « 2月 « 2017 « ちゃ・ブログ

◆2017年2月4日 のアーカイブ

なんともイロモノな油そばなのですよ

2017年2月4日土曜日

今日は、またしても夕方まで惰眠を貪ってしまった後、お買い物をするために相方とアキバに出たのですが、妻恋坂交差点の近くにいつの間にかおニューの油そば屋さんが出来ていたので、お買い物の帰りに寄ってみました~(^^)

イロモノの香りがプンプンの「ローストビーフ油そば ビースト」というお店ですよ(^^)

こちらは、その名の通りローストビーフが上にのっかった油そば、“ローストビーフ油そば”がレギュラーメニューみたいなので、とりあえず「シングル(80g)」で注文してみました~♪

上にトッピングされたローストビーフなかなかの美味しさだったのですが、いかんせん肝心要の油そばタレの味がイマイチあっさりしすぎていて、完全にビーフの味の濃さに負けておりましたわ~(^^;A

これならローストビーフの味の濃さに合わせてもう少し油そばも濃い目でいいような気がしましたよ(^^;)

そして、油そばには無料で「追い飯」なるものが注文でき、残ったタレと混ぜていただけるというので注文してみた所…

仏壇のご飯くらいの量の白飯が小皿で出てきてガッカリンチョでしたわ~(^o^;;;

とりあえず残った油そばのタレに混ぜてみたものの、

やっぱりタレの味があっさりというか薄かったので、なんともビミョ~な感じでした(^^;)

ちなみに、相方は“ローストビーフ丼”を注文していたのですが、食後の感想は、「付属のスープが美味かった><」との事でしたよ…(^-^;A

で、なんだか量的にも物足りなかったので、食後に同じ交差点のはす向かいにある「鳴門鯛焼本舗」でたいやきをデザートに買ってしまいました~(^o^)

こちらは相変わらず美味しかったですわ~(^o^)b