17 « 2月 « 2017 « ちゃ・ブログ

◆2017年2月17日 のアーカイブ

いきなり南砂町でお買い物ですよ(ロボット寿司もあるよ)

2017年2月17日金曜日

今日の夜は、相方がいきなり「南砂町のイオンで買い物したいんだけど(><)」と言うので、地下鉄の南砂町駅で待ち合わせたのでした~。

で、LINEで連絡を取り合って、同じくらいのタイミングで駅に着くはずだったのですが、相方が不覚にも快速に乗ってしまい、南砂町駅を通過してしまったのでした~(^^;;;

というわけで、ほんのり遅れた相方と合流して、南砂町のイオンへ~(^^)

まずはスタバで期間限定の“さくら ブロッサム クリーム フラペチーノ with クリスピースワール”をいただきましたよ~♪

さくらとメープルの優しい甘みが口いっぱいに広がり、またトッピングのアラレのアクセントもイイ感じで、とっても美味しかったですわ~(^o^)

でも勢い良く吸っちゃうと、クリスピーなさくら色のアラレが気管に入って喉から春一番が吹き荒れちゃうのでご注意ですよ~(^^;)

そんな今日は、昼間からの陽気のおかげで夜になってもまだ暖かめだったので、外のテーブルで飲んでいたのですが、

飲んでるうちにだんだんと風が冷たくなってきて、なんだか大変でした~(((^-^;)))ブルブル

というわけで、イオンで相方の目的だったジーンズを買い、ついでに食料品もアレコレ買い込んだ僕たちは、晩ご飯にすぐ近くの回転寿司屋さんお寿司をいただきましたよ(^^)

シャリロボットが握った感満点で、ネタとシャリとの一体感が皆無だったものの、そこそこ美味しくいただけました~(^^)

また、ふたにバッチリヒビが入った茶碗蒸しそこそこ美味しかったです~(^^)

ただ、“冬の5貫盛り”で盛られていた

真鱈の白子軍艦”は、残念ながらビックリするほどコクが無かったですわ~(^o^;;;

そんなこんなでフツーのお安い回転寿司を食べた後は、ついでにイオンの隣のホームセンター「ドイト」で、先日ブッチリと切れてしまった「お風呂の栓の鎖」を買いつつ、家路に着いたのでした~(^o^)ノ