神田のバルでいきなりプチオフなのですよ♪(ぁゃνぃ自販機もあるよ) « ちゃ・ブログ


神田のバルでいきなりプチオフなのですよ♪(ぁゃνぃ自販機もあるよ)


2017年1月22日 日曜日

日付変わって昨日の夜は、お友達のNこんださんからの突然のお誘いプチオフ会をすることになり、相方と神田へ行ってきました~♪

神田駅Nこんださんと合流して、「とりあえず肉食いたい~」ということになり、以前オフ会をやったことがある「神田ミートセンター」に向かったところ、いつの間にやら「神田バル横丁」なるオサレな施設にリノベーションされていたので、とりあえず入ってみましたよ(^^)

中は以前の「神田ミートセンター」同様に複数の店舗が1・2階の広いフロアに同居するスタイルだったので、まずは2階のソーセージ専門バルのテーブルに着いたのですが、すでにお店に入った時間が遅かったために、ラストオーダーまであとたったの20分という残念なタイミングとなってしまい、ソーセージはあきらめました~(^o^;;;

で、1階に移動してみた所、「ウチは0時閉店だけど、飲んでくれるなら何時まででもイイよ♪」という気さくなマスターに誘われて、1階のイタリアンバルで着席~♪

まずは乾杯して、お通しの“いろんな燻製盛り合わせ”をいただきつつ、

上の階で食べられなかったリベンジとばかりに注文した“ピリ辛なチョリソー”や、

お客が少なかったので燻したてを鍋のままで出してくださった“砂肝の燻製”、

サクサク生地にチーズがトロ~リの“キーマカレーのピッツァ”に、

3人だったので半分サービスしてくださった、ジュ~シ~な“丹波産ジャンボシイタケのバターソテー”、

そして、ニンニクの香ばしい香りプリプリの食感がたまらない“ぷりぷり北海タコのガーリックソテー”等々の

マスターこだわりの美味しい料理たちをいただきつつ、Nこんださんの結構深刻な話からいつものヒワイな話まで、おしゃべりに花が咲きましたわ~(^o^)

また僕らの他にもう一組、昨日が丁度お誕生日だったという常連客のお嬢さんがカップルで来ていたのですが、そのカップルも僕らもみんな一緒に巻き込むマスターの楽しく軽妙なトークで、結構遅くまで盛り上がりました~(^-^)b

まさかマスターが、僕もよく利用している御徒町のスーパー「吉池」で食材を調達しているとは思いませんでしたよ(^^)

そんなこんなでいつまでも楽しく飲んでいたら、いつの間にか午前1時を回ってしまっていたので、お会計をして帰路に着いたのですが、気さくなマスター半袖で寒がりつつ外までお見送りに来てくださいました~(^o^)ノシ

そんな気さくで楽しいバルをあとにして、とっくに終電が終わってしまった神田駅を横目に見ながら、

寒い中徒歩秋葉原経由湯島まで向かったのですが、途中アキバの万世ビルの裏にぁゃνぃ自販機コーナーがあったので、思わずアチコチ激写!してしまいましたよ(^^;)

なんだか飲み物食べ物以外ぁゃνぃモノがアレコレ売られておりました(^^;;;

なんだかドクターイエローのNゲージ1両だけ買えます(^^;;;

また、レトロなポップコーンの自販機も置いてあったのですが、

大人の事情なのか「すべて塩味です。」との事でした…(^o^;A

そんな謎深い自販機コーナーテンションをアゲつつ秋葉原の中央通りを経由して、

途中のドンキでトイレを借りつつ、

御徒町周辺を歩いていたら、ラーメン屋さんの「一風堂」が開いていたので、つい3人でフラフラとシメのラーメンをしてしまいました~(^o^;;;

僕は期間限定の「味噌赤丸」をいただきましたよ。

細かい背脂が浮いた甘くて濃厚な豚骨味噌のスープ中太ちぢれ麺によく絡んでとっても美味しかったですわ~(^o^)

…などと徒歩&寄り道しながら帰っていたら、自宅に着いた頃には既に午前3時を過ぎていたので、早々にバタンQしたのでした(-o-)zZZ

というわけで、Nこんださんは一晩ウチで泊まったのですが、なかなかゴーカイなイビキでございました~(僕も人様の事は言えませんが…(^o^;)
あと、寝言も何かモニョモニョと言っていたみたいなのですが、よく聞き取れなかったので残念です~(^o^;)



コメント / トラックバック 3 件

  1. かわちゃん より:

    初めまして、鉄人28号GX-24Nについてのお問い合わせを最新ブログの方にもコメントとして残してみました。全く関係ないコメントになってしまし、申し訳ありません。お返事を頂ければ幸いです。宜しくお願いします。

  2. ちゃぶ~ より:

    > かわちゃんさん
    コメントありがとうございますm(_ _)m
    『鉄人28号 ネイキッドバージョン』も既に8年前の事なのですね~。
    時の経つのは早いですね(^^;)
    件の『GX-24N』については、自分用の1個しか持っておりません。
    8年前のイベント限定アイテムだけあって、現在ではかなりのお値段になってしまってますね(^^;)
    ネットだけではなく、例えば「まんだらけ」とかの中古おもちゃを扱うショップを巡って探してみるのも一つの方法かと思います~(^-^)ノ

  3. かわちゃん より:

    お返事頂きありがとうございます。
    なるほど、おもちゃの中古屋さんにも
    当たってみます!
    ありがとうございます。

コメントをどうぞ