すごくおニュ~なラーメンをいただきましたよ♪ « ちゃ・ブログ


すごくおニュ~なラーメンをいただきましたよ♪


2016年9月5日 月曜日

昨日、スカパー!徒然なるままにザッピングしていたら、とあるラーメン番組ウチの近所の本郷にあるラーメン屋さんが紹介されていたので、

今日の夜に相方と行ってみましたよ~(^^)

本郷三丁目駅から後楽園方面にちょっくら歩いたところにある「麺屋 ねむ瑠」というお店です。

ここは以前、ゴーゴーカレー微妙なラーメン屋さんとかが入っていた場所で、こちらのお店は昨年9月にオープンしたそうなのですが、近所の割にあまり通らない道だったので、相方共々お恥ずかしながら1年間気が付いておりませんでした~(^-^;A

というわけで初訪店での一杯は、番組でも紹介されていた“濃厚 烏賊煮干 中華そば 醤油”をいただきましたよ♪

ドロリとした高濃度なスープは、煮干の旨みに加えて烏賊の旨みやワタのコクが感じられる濃い味の美味しいスープでしたわ~(^o^)
また、具のコショウを効かせたレアチャーシューもまた絶品の美味しさでした(^^)

そして、麺を食べ終えた後に“そのまま食べれる替え玉”なるものも注文してみましたよ。

こちらは「味が付いているのでまずは混ぜて食べてみてください」と店員さんに言われてとりあえずいただいてみたのですが、そのままだとやや味付けが薄い印象でした(^^;)

なので、卓上にセッティングされていた味変えアイテム、「烏賊のいしる」や「山椒オイル」を加えてみたところ、一気にパンチの効いたお味になりました~(^^)b

そんなこんなで僕はとっても美味しくいただけた烏賊煮干のラーメンだったのですが、塩辛とかが苦手相方の口には合わなかったらしく、注文した“濃厚 烏賊煮干 中華そば 塩”のスープを残していたので、僕が注文した“醤油”のスープと交互に替え玉をつけながら完食しました~(^o^)

確かに相方が言っていた通り、塩スープにすると烏賊ワタのコクより強く感じられるため、人によって好みが分かれるかもしれませんね~。

とにもかくにも、烏賊の旨みがタップリで、初めていただくすごくおニュ~なラーメンでした(^o^)

また、烏賊煮干だけでなく、蛤だしの“淡麗中華そば”なるものもあるようなので、

是非また近いうちにリピートしたいと思います~(^^)ノ



コメントをどうぞ