17 « 9月 « 2016 « ちゃ・ブログ

◆2016年9月17日 のアーカイブ

家系なのに担々麺なのですよ

2016年9月17日土曜日

今日は僕がダラリダラリと夕方まで寝てしまったので、夜はラーメンでも食べに行こうという事になり、相方と2人でダラリダラリと家を出て、またもや本郷の「麺屋 ねむ瑠」に行ってみたのでした~♪

しかし、券売機に「土曜の夜の部は限定メニューのみで通常メニューは販売しない」という旨の貼り紙が貼ってあったのをすっかり忘れており、案の定お店に着いた時には既に閉店してしまっていたのでした~(^o^;;;

そこで、家系ラーメンのお店だけど鶏白湯スープの“極み鶏”がかなりイケてる「松田家 本郷店」に歩いて移動~♪

いつものように“極み鶏”を注文しようとしたのですが、券売機に“担々麺”の文字を見つけてしまったので、担々麺好きの僕は思わず注文してしまいました~(^^)

店員さん曰く、「肉味噌は麺の下にあるので混ぜながら食べてください」との事でした。

その麺は、通常の家系ラーメンの流用らしい中太麺で、担々麺でいただくにはいささか太目な印象でした…(^^;)

また、具の野菜も通常メニューからの流用ほうれん草で、「家系ラーメン的アプローチ」と言えば聞こえはいいですが、「とりあえず具材をアレコレ流用して作ってみた追加メニュー」という印象が強かったですね~(^^;)

とりあえずスープは担々麺としてフツーに美味しかったのですが、やっぱり麺や具のちぐはぐ感が強かったので、次に行く時にはやっぱり“極み鶏”にします~(^o^;;;