お久しぶりにあのラーメン屋さんに行ってみましたよ « ちゃ・ブログ


お久しぶりにあのラーメン屋さんに行ってみましたよ


2015年10月23日 金曜日

今日の夜は、久々に御徒町のラーメン屋さん「一風堂」でラーメンをいただいてきました~(^^)ノ

なんでも一風堂では創業30周年記念という事で、メインメニューの「白丸」と「赤丸」をこのたび全面リニューアルしたらしいのです~。

というわけで、相方は豚骨スープの「白丸」を、僕はさらに香油辛味噌を合わせた「赤丸」を注文~♪

リニューアルして「博多絹ごしとんこつ」となったスープは、濃さががさっぱり寄りになったのか、「白丸」では豚骨の旨みを残しつつも臭みなくあっさり飲める感じのお味になっておりました(^^)

その一方、「赤丸」の方は以前よりもあっさりしすぎてなんだか物足りない印象になっておりましたわ~(^o^;)

次に行く時には僕も「白丸」を注文して、「博多絹ごしとんこつ」のスープをまずは堪能してみたいと思います~(^^)



コメントをどうぞ