またまた実家のラーメンとチャーシュー丼ですよ « ちゃ・ブログ


またまた実家のラーメンとチャーシュー丼ですよ


2012年8月30日 木曜日

今日の晩ご飯は、先日実家に帰省した時に新幹線駅で買ってきた“燕三条系ラーメン”の残り2食を相方といただきました~(^^)

今回も豚バラブロックをタコ糸で巻き巻きしてチャーシューを作りましたよ。

前回は作ったチャーシューを全部ラーメンにのせてチャーシュー麺にしたのですが、さすがにチャーシューばっかしで食べてて飽きてきちゃったので、今回は薄く切った1枚だけをラーメンにのせて、残りをチャーシューダレをしみこませたご飯にのせてチャーシュー丼にしてみましたよ~(^^)

そして、毎度毎度おなじみの“燕三条系ラーメン”です~♪

チャーシューの端っこはサイコロ状に切って丼にのせようかと思ったのですが、真ん中に白髪ネギをトッピングしたら置く場所がなくなってしまったのでラーメンの方に入れております。

ちなみにカイワレ塩とレモン汁であえてサッパリさせてあり、脂の濃いスープも最後までスッキリいただけるようになってます~(^^)

コレはコレで美味しいですけど、やっぱりたまには相方と本物の燕三条系ラーメンを食べに行きたいものですわ~(^o^)



コメントをどうぞ