19 « 8月 « 2012 « ちゃ・ブログ

◆2012年8月19日 のアーカイブ

実家から戻ってカレーですよ

2012年8月19日日曜日

実家でのお盆休みを終え、昨日新幹線で東京に戻ってきました~(^^)

甥っ子ちゃんと遊べる最後の一日となった金曜日は、市民プールに行ったり、カラオケに行ったり、自転車の補助輪を外して特訓をしたりとガッツリエンジョイしましたわ~(^o^)ノ

次回の帰省は年末ですが、その頃には姪っ子ちゃんがハイハイできるようになっていると思うので、また楽しみですね~(^^)

そして今日は、甥っ子ちゃんと約束していたのに帰省の際に持って行き忘れてしまった仮面ライダーフォーゼの食玩を送るために休日窓口がある東大前の郵便局に行ってきましたよ。

木陰がとっても涼しい東大の構内を通って行きました~(^^)

そして帰りにちょっくらお買い物をして、今日の晩ご飯は「ハウスジャワカレー スパイシーブレンド」を作ってみました~。

甥っ子ちゃんがコレのCMをやけに気に入っていて、事あるごとに「スパイシ~♪」と言いまくっておりました(^^)

そんなスパイシーブレンドは、固形ルーの他に謎の小袋(仕上げ用ガラムマサラ)が付いていて、

コレがまた相当辛いのです~(^^;;;
というわけで、出来上がったスパイシ~なカレーがこちら。

あまりの辛さに汗と鼻水がダラダラ出まくってしまいましたが、コクがあって美味しかったですよ~(^^)
でもお子様にはオススメできない辛さですので要注意ですゾ(^o^;;;

【オマケですよ】
実家のネコ夏の総集編です~(^^)

涼しい玄関先が特にお気に入りのようでしたよ(^^)