16 « 8月 « 2012 « ちゃ・ブログ

◆2012年8月16日 のアーカイブ

アッチコッチへお出かけですよ

2012年8月16日木曜日

ちゃぶ~@実家でじょんのび2012です~(^^)

と、現在実家でお泊り中の甥っ子ちゃん姪っ子ちゃんと一緒に、昨日も今日もアチコチへ行ってきましたよ~(^^)ノ

もちろん、両日とも出かける前には病院に立ち寄り、母のお見舞いをしてきました。
来週の月曜日には一時退院できるそうなので、寂しがり屋な実家のネコも喜ぶことでしょう(^^)

というわけで、昨日は長岡市の「越後丘陵公園」に行ってきました~。

現在こちらで開催中の「世界大昆虫展」に、甥っ子ちゃんが興味津々だったのです~(^^)
世界中の珍しい昆虫の標本が多数展示されていて、迫力がありましたね~。

壁一面に展示された大量のモルフォ蝶の標本ステキに圧巻でした(^o^)

そんな甥っ子ちゃんも大興奮の大昆虫展だったのですが、カブト虫やクワガタに触れることができる「ふれあいコーナー」だけは頑なに拒否していた小心者の甥っ子ちゃんでした(^^;;;

その後は丘陵公園内のアスレチックで、甥っ子ちゃんと一緒に汗ダクダクになりながらガンガン走り回っていたのですが、突然激しいにわか雨になってしまいましたよ~(;_;)

しばらくは東屋で雨宿りをしていたものの、傘も無かったので仕方なく濡れながら建物まで戻ったのですが、屋根のある所に戻った頃にはすっかり雨が止んでしまっておりました(^^;;;

そして今日は、新潟伊勢丹で開催中の「仮面ライダーフェスティバル2012」に行ってきました~(^^)

会場内では平成ライダーを中心にした紹介展示や、

実物大の昭和ライダーの皆様

それにライダーのバイクの展示オートバジンとブルースペイダーの2台だけでしたが)等々があって

甥っ子ちゃんだけでなく、オヂサンも大興奮の内容でした~(^^)

あと、各平成ライダーにちなんだアイテム展示もあり、「仮面ライダー響鬼」のコーナーでは音撃棒でボードを叩けるようになっていたのですが、

音撃棒の材質がビニール製だったために、先端の阿吽の顔がノーベル製菓の「男梅」のCMキャラみたいになっておりましたよ(^^;;;

また、歴代ライダーのオープニング主題歌を集めたDVDが会場内で流されていて、何気に胸がアツくなりましたわ~(^o^)

そんな甥っ子ちゃんとの楽しいお盆休みいよいよ明日でラストなので、全力で遊んであげたいと思います~(^^)/