ちょっくらお久し振りなあのラーメン屋さんなのですよ♪ « ちゃ・ブログ


ちょっくらお久し振りなあのラーメン屋さんなのですよ♪


2024年3月22日 金曜日

今日の夜は、相方が「安ちゃん食べに行きたい(><)」と言うので、久々に本郷にある二郎インスパイア系のお店「らーめん安」でラーメンしてきました~

今年初めに“辛唐らーめん”を食べたら、唐辛子が変わってかなり辛くなってしまっていたので、今日は辛唐タイプではない通常の“煮干らーめん”を注文しましたよ。

店主さんが「スープ変わったでしょ?」とおっしゃっていたのでスープをすすってみると、確かにコクが増して明らかに前より美味しくなってました(^-^)b

これまであれこれ試行錯誤されていた中、ついに「これからはこのスープでいくよ」と宣言された店長さんご自慢のスープ格別の美味しさでしたわ~(^o^)

そんな美味しいラーメンの後は、近くの「まいばすけっと」へ晩酌のおつまみを買いに向かったのですが、その道すがら、以前別のラーメン屋さんが入っていた跡地おニュ~のラーメン屋さんがオープンしているのを発見しましたよ。

ラーメンには目がない僕らなので、こちらのお店には明日食べに行ってみようと思います~(^-^)ノ



コメントをどうぞ