なんだかウイルス感染しちゃったらしいのですよ(ヽ´ω`) « ちゃ・ブログ


なんだかウイルス感染しちゃったらしいのですよ(ヽ´ω`)


2024年3月8日 金曜日

昨日の夜からなんだかお腹が痛いな~と思っていたら、突然お腹がゆるくなり始め、さらには下痢と嘔吐を繰り返した挙句、5~10分おきに胃を握り潰されるような腹痛が来るようになってしまい、結局昨夜は一睡もできませんでしたよ…(ヽ´ω`)

実は、昨日の夕食物珍しさで買った冷凍エスカルゴを調理して食べのですが、相方が気味悪がって1個しか食べなかったために6個中5個を僕が平らげてしまったのでした。

そのために貝毒か何かで食中毒を起こしたのだと思い、朝になるのを待って近所の病院に行ってきました。

下痢と嘔吐水分が失われてしまったからなのか、看護師さんに病状を説明するときに口の中の唾液が全く無くなってしまっており、ろれつが回らない状態になってしまいました…orz

ちなみに説明した看護師さんには「2週間前にはコロナで、今度もまた大変ね~」と言われましたよ(^o^;)

そんなこんなでお医者様の診断の結果は、「冷凍前に調理されているエスカルゴで食中毒が起きる可能性は限りなく低い」との見解で、「それよりもさらに前に何らかのウイルスに感染していたのではないか」という事でした。。。

そういえば一昨日に上野方面へお買い物に出た際、カツカレーが評判の立ち食いそば屋さんに寄ってカツカレーをいただいたので、

その時に人が密集した狭い店内ノーマスクくしゃみおじさんからナニカ悪いものを貰ってしまったのかもしれません…(^o^;;;

その上、この日はいつもの床屋さん散髪してもらって刈り上げにしてもらっていたのもあったので、

寒さで免疫力が下がっていた所にウイルス感染して悪化してしまった可能性もありますね~。

というわけで、お医者様からは吐き止め薬整腸剤を処方していただきました。

吐き止め薬の名前が「ドンペリドン」となんだか高級そうなお名前ですが、

ジェネリックだったのでお安かったですよ(^-^)

というわけで、帰りに給水用のポカリ半額のミルミルとりあえず食べたかったモノを買って、

自宅で安静にしておりました~(-0-)zZZ

そして、地獄の腹痛ようやく治まったので、今日の夕食は相方が「サミット」で買ってきてくれた日清の“冷凍鴨南蛮そば”を美味しくいただきつつ、

なんこつ入りつくね”をおつまみに、レンジでチンしたホットポカリをいただいて、

今夜は早めに就寝しようと思います~(^o^)ノ



コメントをどうぞ