なんとか嗅覚が戻ったみたいですよ♪ « ちゃ・ブログ


なんとか嗅覚が戻ったみたいですよ♪


2024年2月22日 木曜日

先日嗅覚がいきなりマヒしてしまったために近所の病院検査をしてもらった結果、新型コロナの陽性と判明しておとなしく自宅療養をしていた僕です…(^^;A

そんな自宅療養の間、強さ引き出してくれそうなアレを飲んだり、

嗅覚に刺激がありそうな“カレーライス”や、栄養が取れそう冷凍のオーガニック野菜ミックスチンしてさらに野菜をちょい足しした“ホットサラダ”を作ったり、

サミット」で特売していたイチゴを食べたり、

スカパーの「旅チャンネル」で『旅猫ロマン』を観て癒されたりしていたら、

いつの間にか匂いが分かるようになってきており、昨日の夜に作った“リサイクルカレーそば”では、

ちゃんと味も香りもしっかり感じられるようになってました(^-^)

そして今日のお昼には、先日食べた時には嗅覚がマヒしていてイマイチだった“日清まぜ麺 ニンニクまぜそば”をもう一度「まいばすけっと」で買ってきて、

改めてチンしてリベンジしてみましたよ。

麺をすするとニンニクの香りがブワ~っと鼻から抜けて、確かにクサくてウマいモノを食べている気になりましたわ~(^o^)

そして夜には、「サミット」の特売で買っておいて冷蔵庫で解凍しておいた“冷凍うなぎ”を温めて、

うな丼”を作ったのですが、うなぎの温めの工程に気を取られすぎて、

不覚にもご飯を炊き忘れてしまったので、

ご飯を炊いている間、また今日も「旅チャンネル」の『旅猫ロマン』を観ていたのでした~(^ω^;)

そして、炊きあがったご飯温めたうなぎをのせて完成した“うな丼”を、今まで感染を気にして作るのを避けてきた、“生野菜のフレッシュサラダ”と一緒に美味しくいただきましたよ♪

そんなこんなで、相方共々、初めてのコロナ陽性体験だったわけでしたが、相方は一時的な発熱と咳だけ、僕の場合は鼻水・鼻づまり軽い嗅覚障害程度で済み、お互い大事に至らなくて良かったです~(^-^)



コメントをどうぞ