僕もついに陽性になってしまいましたよ « ちゃ・ブログ


僕もついに陽性になってしまいましたよ


2024年2月19日 月曜日

今朝体温を測ってみたら、やはり昨夜同様に平熱だったのですが、

相変わらず嗅覚障害が続いているらしく、フライドオニオンフライドガーリックビンの中の匂いが全く分からない状態だったので、近所の病院へまたまた検査を受けに行きましたよ。

熱は無かったものの、コロナの検査発熱外来でやる事になっているそうで、また病院の裏口と直結している寒~い発熱外来で、

今回は新型コロナ単体の検査を受けた結果、3回目にしてついに陽性となってしまいましたよ。。。

発熱外来の方にも「今度はバッチリ出ましたね!」と言われました…(^o^;A

ただ、既に熱も下がっていて咳の症状も全然無いので、嗅覚障害への対症療法という事でビタミンのお薬と、先月末から長々と続いていた鼻水のお薬を処方していただきました。

ちなみに、鼻が利かないだけで幸い味覚はしっかりしており味は一応感じるのですが、鼻から香りが一切抜けないので、現在はニンニクが無臭ニンニクになっちゃってるような感じなのです(^o^;)

というわけで、薬局で薬を受け取った後は、梅まつり開催中湯島天神で、見事に咲きそろった梅ちょっくら激写!しつつ、

サミット」で買ってきた“レバニラ炒め”と、強さを引き出してくれそうなヨーグルトドリンク明治の「プロビオヨーグルト R-1」を買い、

嗅覚の回復を願ってお昼にいただいた後、薬を飲んで横になっておりましたよ(-o-)zZZ

そんな今日の夕食は、コロナからすっかり回復した相方が仕事帰りに「まいばすけっと」で買ってきてくれたこんな冷凍麺をいただきました。

日清食品冷凍の“日清まぜ麺亭 ニンニクまぜそば”ですよ♪

そして、同じく「まいばすけっと」で買える冷凍のオーガニック野菜ミックスチンして、

一緒にいただきました(^^)

ニンニクまぜそば”は、舌ではニンニクっぽさを感じるのですが、鼻に匂いが抜けないのでなんだか物足りない雰囲気でしたね~(^o^;A



コメントをどうぞ