夏に向けての追い込みが終わりましたよ♪ « ちゃ・ブログ


夏に向けての追い込みが終わりましたよ♪


2017年7月13日 木曜日

今までずっとかかりっきりだった夏に向けての追い込み(謎)ようやく完了いたしました~(^o^)ノ

長引きまくっている夏風邪の上に無理して徹夜しちゃったりしたので、体調を崩してお医者さんに行ったものの…

いつの間にか休診日が変わっててガッカリしたりもしましたが、なんとか締め切りに間に合いましたわ~(^-^;)

そして今回、以前に相方から誕生日プレゼントにもらったライトボックスが、ポーズの変更やら背景製作やらに大活躍!してくれました(^o^)

というわけで、夏コミで発行予定のお友達のNこんださんの同人誌ゲスト参加させていただきましたので、ご興味のある方は是非ご覧になってみてください♪(^-^)
とっても豪華な執筆陣
みたいですよ~(^o^)b

そんなこんなで、今週僕が追い込み作業で手が離せなかった間相方が晩ご飯を作ってくれていたのですが、先日お友達の某nさんからいただいたゴリッパなジャガイモとキュウリを使ってポテトサラダ(改)カレーライスとか、

ざるそばに合わせるための山盛り天ぷらとか、

久し振りの料理楽しみながら作ってくれておりました~m(_ _)m

そんな僕も、作業の合間に某nさんのゴリッパキュウリで久々に“四川風マーラー胡瓜モドキ”を作ったりしましたよ(^^)

某居酒屋のメニューをマネしてみたモノなのですが、味がしみやすい様に叩いて手でちぎったキュウリを、ラー油(小1/2)・ごま油(大1)・醤油(大1/2)・豆板醤(小1/2)・みじん切りのニンニク(適量)を混ぜ合わせたタレと絡め、仕上げにかつお節(適量)をまぶした簡単おかずなのですよ(^^)

で、作業と納品が完了した今日の夜は、近所の四川担担麺のお店「阿吽」で、久々にノーマルの“担担麺”をいただきました~♪

辛くて痺れる美味しい担担麺おもいッきり汗をかいてスッキリしましたわ~(^o^;A



コメントをどうぞ