2024の初おでんなのですよ♪(格付けチェックもあるよ) « ちゃ・ブログ


2024の初おでんなのですよ♪(格付けチェックもあるよ)


2024年1月7日 日曜日

3連休2日目今日の夕食は、今年初の“おでん”を作りましたよ♪

おでんといえば、去年の秋にも一度だけ作ったのですが、その後も異常に暑い日が続いたため、その後はなかなかおでん気分にはならなかったんですよね~(^-^;)

というわけで、おでんセットの他にもいつも入れている冷凍牛すじかまぼこ等々を入れたのですが、すじや練り物の旨みがおつゆに出ていて、とっても美味しかったですわ~(^o^)

そんな美味しいおでんをいただきながら、テレビ朝日系元日に放送されるはずだった特番、「芸能人格付けチェック 2024お正月スペシャル」を観ていました♪

目が漫画みたいになっちゃってんじゃん」でおなじみの浅野忠信さんのCMとかを観つつ、50分近い前置きの末に、ようやく本編が始まりましたよ(^-^)

今回は浜ちゃんの“ほぼ海鮮チャーハン”ほとんどの出演者の舌を騙した場面が一番面白かったですね~(^-^)

【オマケですよ】
お友達の某nさんから大みそかにいただいていたゴリッパなお餅とお野菜の皆様の中で最後に残っていた、料理でだけを使っていた柚子の果実薄切りにしてはちみつ漬けを作り、

お湯で溶いて飲む“柚子茶”にしてみましたよ♪

柚子の爽やかな酸味はちみつの甘みで、体が温まりますわ~(^o^)



コメントをどうぞ