株主優待券でトッキュウマンモスなのですよ♪(黄金聖衣はないよ) « ちゃ・ブログ


株主優待券でトッキュウマンモスなのですよ♪(黄金聖衣はないよ)


2023年11月24日 金曜日

今日の昼間に、今月末が期限の「ビックカメラ」の株主優待券を持って、

前々から欲しかったバンダイの食玩シリーズ「SMP」の『タイムボカンシリーズ 逆転イッパツマン トッキュウマンモスセット』を買ってきましたよ♪

…と言っても、ここまでにはかなりの紆余曲折があって、まず先日「ビックカメラ.com」で在庫を確認してサイトの手順通りに「ビックカメラ AKIBA」への「ネットで取り置き」で注文をしたのですが、なぜか「店舗でお取り置きが行えませんでした」というメールが来てしまったのです。

で、「ビックカメラ AKIBA」に電話で問い合わせをしたら、とにかく押柄な店員さんから「取り寄せはできない」の一点張りで断られてしまったのでした。

そこで「.com」で在庫を確認できた「新宿西口店」の方に電話をしたら、「パッケージの状態が悪いので店舗移動ができない」という話だったので、それでもかまわない旨を伝えて再度「AKIBA」への取り置きをお願いしたのでしたm(_ _)m

そして、この度めでたく店舗に入荷したとの通知を受けて、「ビックカメラAKIBA」に行ってきたのですよ♪

今回注文した「トッキュウマンモスセット」は、ロボットの「三冠王」とサブメカの「リリーフカー」がセットになっていて結構お値段が張るシロモノなのですが、株主優待券貯まっていたポイントフルに活用して結構お手頃なお値段で購入できました~(^o^)

ちなみに、「新宿西口店」で言われていたパッケージの状態なのですが、その口ぶりから店頭在庫でボロッボロなのを想像していたのですが、案外外装のちょっとしたスレ程度だったのでイイ買い物でした

というわけで、無事に欲しかったトッキュウマンモスを手に入れた後は、アキバに出たついでに駅前の「TAMASHII NATIONS STORE TOKYO」に足を運んでみましたよ♪

現在店内では、先日の日曜日まで開催されていたイベント「魂ネイション2023」の「AFTER EXHIBITIONS」と題して、イベント時の展示物がいくつか移設されていました。

この度フィギュアーツ化が決定した、とにかく明るい安村さん等身大フィギュアサイン色紙と共に飾られていましたよ(^-^)

で、日曜日に1個買ってみてすご~く気に入った黄金聖衣のオブジェ状態のフィギュア、『聖闘士聖衣神話 APPENDIX 黄金聖衣オブジェ 20th Anniversary Ver.』をさらに何個か買おうと店内を見て回ったのですが、

なんとイベントから1週間足らずで売り切れてしまったようで、店員さん曰く「再入荷の予定も分からない」という事だったのでした~(ToT)

というわけで、黄金聖衣は買えませんでしたが、トッキュウマンモスは予定通りにお安くGET!できたので、結果オーライなのです~(^-^)b



コメントをどうぞ