車に乗って板橋方面でお買い物なのですよ♪(またもやこってりもあるよ) « ちゃ・ブログ


車に乗って板橋方面でお買い物なのですよ♪(またもやこってりもあるよ)


2023年11月26日 日曜日

今日は、毎度おなじみカーシェアの車を借りて、

相方の運転板橋の志村方面お買い物に行きました~♪

ちなみに、夏頃によく「N-BOX」を借りていた穴場のステーションは、例の無法者に車をぶっ壊されたのか先日廃止されてしまい、ただのコインパーキングになってしまいました…(ToT)

というわけで、まずは最初の目的地「ヒューリック志村坂上」に入っている「ダイソー」へ~。

こちらのダイソー売り場面積がかなり広くジョイントラックのパーツも選び放題なので、

こちらでキッチンの整理棚を作るためのジョイントラックのパーツを買い集めましたよ(^-^)

その後は、すぐ近くの「イオンスタイル 板橋前野町」に移動して、

まずはフードコートのラーメン屋さんで“担々麺”を美味しくいただきつつ

食品売り場アレコレお買い物をして帰宅したのでした~(^-^)

そして帰宅後には、さっき買ってきたジョイントラックのパーツを組んでキッチンの整理棚を作りつつ、

夕食に今シーズン3回目となる、ダイショーの「名店監修鍋スープ 天下一品」でまたしてもこってり鍋を楽しみましたよ♪

パッケージ裏に『牛もつでもっと「こってり」を楽しむ!』と書いてあったので、

解凍した冷凍牛もつ下処理した上で、昨日下茹でまで済ませたのですが、ちょっくら縮んでかさが減ってしまったので、

今日イオンで買ってきた“5等級の黒毛和牛小間切れ”も一緒に入れて、

牛もつ&牛肉鍋”にしたのでした~(^-^)

そして鍋の〆は、3回目にして初めての中華麺にしてみましたよ。

牛肉と牛もつの旨みとコクが加わった「こってり」スープで、ラーメンにしても間違いない美味しさでしたわ~(^o^)b



コメントをどうぞ