うにのバターと数の子のマヨですよ♪ « ちゃ・ブログ


うにのバターと数の子のマヨですよ♪


2021年7月27日 火曜日

先週の土曜日車でお買い物に行った時に、「SUNAMO」内の「カルディ」で買ってきたこんな謎の調味料を使ってみましたよ♪

うにバター」と「数の子マヨソース」です~(^-^)

まずはお昼に「うにバター」をいただいてみましたよ♪

中身のバター鮮やかなうにカラーになっていて、

炊きたてご飯にのせたら一瞬ホントに“うにご飯”っぽく見えましたよ(^^)

そして、最近お刺身用に愛用している鹿児島の甘い醤油、「サクラカネヨ」の“こいくち甘露”をちょっぴりかけていただいてみたら、

塩うにっぽいリアルな旨みバターのコクとが甘露醤油の香りと共に口いっぱいに広がってうに好きにはたまらない逸品でしたわ~(^o^)ノ

そして、夕食には「数の子マヨソース」を使ってみました♪

今日はシンプルに、細切りにして塩もみしたにんじんと和えてみましたよ。

数の子のプチプチ感適度な塩気で、こちらもすごく美味しかったです~(^o^)

そして夕食をいただきつつ、ソフトボールの感動的な金メダル獲得シーンテレビで見届けていたのでした~(^-^)



コメントをどうぞ