あの人気漫画の複製原稿の交換手続きですよ♪(つけそうめんもあるよ) « ちゃ・ブログ


あの人気漫画の複製原稿の交換手続きですよ♪(つけそうめんもあるよ)


2021年7月26日 月曜日

先々週に話題になった、「鬼滅の刃」の複製原稿が「複製原稿の名に値しないものだった」として集英社が作り直しの上で交換すると発表した件で、今日の正午に「週刊少年ジャンプ」の公式ページにて具体的な交換対応についてのお知らせが掲載されました。

詳細はこちらをクリックですよ

というわけで、早速掲載されたフリーダイヤルに電話をしてみたら、「只今電話が大変混み合っております。順番にお繋ぎしております。そのままお待ちいただきますようお願い致します」という自動アナウンス約9分聞いた所でようやくオペレーターさんにつながりましたよ(^o^;)

そんな複製原稿の交換手順は、まずこちらの住所氏名を伝えた上で、8月11日以降の希望する日クロネコヤマトダメ複製原稿を集荷に来るとの事で、その後の検品の後に1週間前後ちゃんとした複製原稿が発送されるのだそうです。

ちなみに、ジャンプの説明文によると、手描き原稿のためにダメ複製原稿製作当時の「雑誌掲載時のままの原稿は現状存在いたしません。」という事で、「今回はコミックス掲載時の原稿をもとに新たな賞品を制作させていただきました。」という事なのだそうです。

そのかわりに、「コミックスにて加えられた冒頭6ページ分も含め、制作いたしました」ということなので、新しい複製原稿かなりお得な感じになりそうです♪(^-^)

そんなこんなで交換の手続きを終えた今日のお昼は、先日お友達のMさしさんオヌヌメされて作った“冷やし中華だれのつけそうめん”をまた作ってみましたよ♪

前回も使ったセブンイレブンの「切れてる厚焼き玉子」に加えて、「炭火香るサラダチキン」も買ってきて、

具をちょっくら豪華にしてみました~(^-^)

つけだれ芝麻醤を加えてコクを増しておりさらに美味しくなりましたわ~(^o^)



コメントをどうぞ