「高い・エグい・栄養満点」なサンプル品なのですよ♪ « ちゃ・ブログ


「高い・エグい・栄養満点」なサンプル品なのですよ♪


2020年5月25日 月曜日

またもや日清食品の公式ウェブショップ「日清食品グループ オンラインストア」で箱買いしたカップ麺が一昨日届いたのですが、

今回はサンプル品としてこんなアイテムが同梱されておりましたよ。

麺に一日に必要な栄養素の1/3が練り込まれているという、「日清の完全栄養食」こと“All-in NOODLES”なのです~♪

乾燥袋めんなのですが、一緒に封入されたプロモーションを兼ねたレシピブックを読むと、

この1食で、すべての栄養、全部どり」という自信マンマンなキャッチフレーズと共に、

その自信の要となる「栄養ホールドプレス製法」の説明がありましたよ。

栄養素からくる苦みやえぐみも、外側の層によってマスキングされ、おいしい麺に仕上がっています」って事なんですって♪

そんな「All-in NOODLES」の定価は432円と、栄養素がガッツリ練り込んである分だけ結構お高めになっております~(^^;)

そんな袋の中身はこちらですよ。

こちらはシンプルに乾麺と「ほぐしオイル」のみで構成されていて、茹で上げた麺に対してソース等で何らかのアレンジを加えていただくタイプになります。

賞味期限は5月29日までなかなかギリギリチョップだったので、今日のお昼に早速作ってみましたよ♪

前述のレシピブックから、

現在家にある材料で作れそうだった“トマトの卵炒めまぜそば”を作りました~(^^)

ごま油で炒めたトマト鶏ガラスープの素溶き卵を加えて半熟に仕上げ、それを茹でて「ほぐしオイル」を混ぜたヌードルの上にのせたら完成なのです~(^-^)

ほぐしオイル」はほのかにガーリックが香るオイルなのですが、原材料表示を見るとこちらにもビタミン類がアレコレ含まれているようでした。

ちなみに、茹でた麺を湯切りした際に、シンクに置いてあったお皿にゆで汁が溜まったのですが、栄養価が高そう不自然に鮮やかなレモン色をしておりましたよ…(^-^;A

というわけで、出来上がった“トマトの卵炒めまぜそば”をいただいてみたら、半熟卵炒めの塩辛さちょっくらマスキングされてはいたものの、噛んでいくうちに麺から言いようのないエグミや苦みが滲み出てきてなんともいたたまれない気持ちになりましたわ~(ヽ´ω`)

麺内部のエグみのクセが強い栄養素部分の味を完全にマスキング出来るほどの濃い味のソースを絡めないと、人によっては食べているうちに切なくなってくると思います(^~^;)

そんな「高い・エグい・栄養満点」の3拍子そろった「All-in NOODLE」、日頃栄養不足な方はトライしてみるのもイイかもしれませんよ~(^o^)



コメントをどうぞ