31 « 1月 « 2020 « ちゃ・ブログ

◆2020年1月31日 のアーカイブ

刈り上げとこってりとガシャポン横丁とカレーつけ麺ですよ♪(ヘベレケもいるよ)

2020年1月31日金曜日

今日はお昼にいつもの床屋さん刈り上げスタイル散髪してもらった後、

アメ横の「天下一品」で、

遅ればせながら2020年の“こってり初め”をした後、

お買い物のついでにまたしても「ガシャポン横丁」に立ち寄って、

一昨日に回した時にちょっくら気になっていたガチャをいくつか回しましたよ♪

あと、結構出来が良かったので、エポック社の「ボロボロパイロン」をもう2発追加で回してしまいました

今日は「パイロンとパイロンウエイト」と、「穴あきパイロンと割れたパイロンウエイト」が出ました♪

とってもリアルなボロボロ具合悲哀を感じますね~(^-^)

そして、3階のキャラものガチャのフロアで、またもや500円の高額ガチャ「アルティメットルミナス ザク」を1発回してみましたよ。

前回は5分の3の確率ザクではなく、発光させるための「ルミナスユニット」と同梱のビルが出てしまったのですが、今回の結果は…

カプセルの外からも分かる位に、またしてもザクじゃないナニカが見え隠れしておりました…(ヽ´ω`)

そんな今日の夜は、相方が急に「ラーメン食べに行きたい!(><)」と言うので、今月初めのオープンしたてホヤホヤな時に一度ラーメンをいただいた、御徒町の「麺酒場 百の輔」に行きました~♪

こちらはアキバにあるつけ麺専門店の系列店なので、今回はつけ麺をいただいてみようという事になり、2人とも“カレーつけ麺”を注文してみましたよ。

つけ汁はフルーツチャツネの甘みを感じるマイルドな口当たりながら、後からジンワリとしっかりした辛さも迫って来る濃厚で本格的なカレー味でした(^o^)

ただ、つけ汁の粘度がかなり高いせいで麺に絡み過ぎでしまう上に、麺の量もボリュ~ミ~だったので、麺を食べ終わる頃にはつけ汁がレンゲひとすくい分くらいしか残りませんでしたよ…(^-^;A

それでもポットで供される割りスープをちょっとだけ入れて“ひとくちカレースープ”としていただいてみたら、最後まで美味しかったですわ~(^o^)ノ

そんなこんなでつけ麺は美味しかったのですが、今日はカウンター席に「オレは歌舞伎町に店を4軒持ってんだよ!」などと豪語するヘベレケな酔っ払いオヤヂ大声でくだを巻いていて、ただただ苦笑するしかなかったです…(^-^;A