30 « 1月 « 2020 « ちゃ・ブログ

◆2020年1月30日 のアーカイブ

ガッツリ系な豚なアレをいただきましたよ♪

2020年1月30日木曜日

今日の昼食は、先日ヨドバシ.com事務用品を注文したついでに思わず一緒にエクストリームしてしまった、こんなカップ麺をいただいてみましたよ。

日清食品の「豚ラ王 ヤサイ、アブラ、ニンニク」なのです~♪

蓋に書かれたキャッチコピーには、「踊る極太麺、アブラ増し袋搭載」と期待値が上がるワードが散りばめられています(^-^)

また、パッケージは見るからに二郎系にインスパイアされた感じ黄色が目を引きますが、「豚ラ王」という商品名の語呂自体はなんとなく「野郎ラーメン」の「豚野郎」を連想させますね(^^)

そんな「豚ラ王 ヤサイ、アブラ、ニンニク」の中身がこちら。

乾燥した極太麺の上には、焼豚の小袋かやくの小袋液体スープ、そして他のラ王とは決定的に違う鮮やかな黄色の「アブラ増し袋」なる小袋が入ってましたよ。

固形のラードが溶けてしまうためなのか、「温めないでください」との注意書きがありますね~。

というわけで、焼豚かやくをのせた麺に熱湯を注ぎ、液体スープだけを蓋の上で温めながら5分待ち、

麺をほぐして温めておいた液体スープを加えてよく混ぜ、仕上げに「アブラ増し袋」の中身をトッピングして、「豚ラ王 ヤサイ、アブラ、ニンニク」の完成です~♪

かやくにはニンニクが結構含まれているらしく、甘辛い醤油スープ刺激的なアクセントをプラスしていて、スープの再現度はイイ感じだと思いました(^-^)

また、極太麺モチモチしていて食べ応えがありスープ溶かしたアブラと合わせてすすると、結構二郎インスパイア系っぽさが出てましたわ~(^o^)b

一方、の方は噛むと旨みがしみ出してくるチャーシューかなり美味しかったものの、「ヤサイ」がキャベツのみで、コストの限界を垣間見ました…(^^;)

ちなみに、最後にトッピングした「アブラ増し袋」には少々塩味が付いており、溶かすと若干ながら粒々の背脂がスープに浮くようになっていて、ガッツリ感のアップに貢献しておりましたよ(^-^)

そんなわけで、二郎系を意識しまくりガッツリ系の「豚ラ王」、ヤサイやニンニクを自分で調理して追加トッピングすれば、よりマシマシの高みに近付けるような気がしましたわ~(^o^)ノ