26 « 1月 « 2020 « ちゃ・ブログ

◆2020年1月26日 のアーカイブ

またまた美味しい牛モツ鍋なのですよ♪

2020年1月26日日曜日

今日の夕食は、またしてもお取り寄せした毎度おなじみのこちらの牛モツ鍋をいただきましたよ♪

兆や 博多もつ鍋”なのです~(^-^)ノ

冷凍の牛モツに、味噌味のスープの素〆のちゃんぽん麺がセットになっているのですよ。

今回は相方の希望豆腐も入っております~(^^)

また、モツ鍋に欠かせないキャベツは、“雪下キャベツ”なるちょっくらイイものを使ってみました。

それから、去年の暮れお友達の某nさんからいただいた、辛すぎてなかなか減らないゴリッパな唐辛子輪切りにして入れておりますよ(^-^)

というわけで、キッチンで一旦調理したお鍋を、去年の台風の時に備えとして買っておいたカセットコンロでグツグツ煮ながらお部屋で美味しくいただいたのでした♪

プリップリで甘みのある牛モツもさることながら、濃厚な味噌スープでしっかりと煮込まれた雪下キャベツすごく甘くなっていて美味しかったですわ~(^o^)b

また、某nさんのゴリッパ唐辛子の効果で体が芯までポカポカ温まりました

そして、〆はモツと野菜の旨みがプラスされたスープに、煮込んでも伸びにくい付属のちゃんぽん麺を入れて最後まで美味しくいただいたのでした~(^-^)